スポンサーリンク

こんにちは、バスコ1号です。
先日、京橋じゃーなるのTwitterを見てたら...何これ?ちょっと!楽しそうやん!!
って言うお店を発見しました!

『立ち呑み処 て〜げ〜家(てーげーやー)』さんです。
このお店は女子プロレスラーでもある『ドレイク森松』さんがやってるお店なんです!
↑ドレイク森松さんの試合中の写真。カッコええ!!!

場所はこちら!
下の写真のところからさくら通りに入って最初の路地を左に曲がるとあります。

ここの筋に入ってくださいね!
進んでいくとオリオンビールの提灯とプロレスのポスターが貼ってあるのですぐわかります!!

早速行ってきました!

店内は立ち飲み形式でカウンターに7〜8人入れる感じ!この雰囲気いいですね!
壁にはプロレスのポスターが貼られています!
で、もちろんカウンターではドレイク森松さんが手際良く調理してます!
メニューは沖縄料理を中心にドレイクさんが厳選した料理があります。

早速バスコ1号も注文させていただきます。酎ハイプレーン〜!飲み物はプラスチックのカップで来るので名前を書いてくださいね〜!
え?まだ夕方??
いやいや、取材ですよ〜!こうやって味を確かめるのも仕事のひとつなんですよ〜

とりあえず「きゅうりのお漬物」と続いて「明太マヨチーバケット」を!
うん、美味しい!これが330円はお安い。

いやしかし、プロレスラーの方にこんなに身近でお会いできると思ってなかったです。
しかもドレイクさん、悪役(ヒール)レスラーなのにスッゲー優しいの。TwitterのDMも丁寧に返してくれて。
取材に行った時も親切に対応していただきました。
...ん?これってヒールレスラーの営業妨害になるのか??w
ま、ほんとのことだしな...w

お客さんも気さくな方達ばかりでバスコ1号は一人で行ったんですけど、常連の方ともお話しできてめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。
常連さんはドレイクさんを『ドレちゃん』と呼んではります。私、恐れ多くてドレイクさんと呼ばせていただいているのですが早くその領域に行きたいなと思っておりますw

そんな会話をしているとまたお客様がご来店〜!女性2人とがっしりした男性が来られました。プロレスの知識がノアの発足あたりで止まっていたバスコ1号は存じ上げませんでしたが、このがっしりした男性....現在フリーのプロレスラー、JADE(ジェイド)さんでした!↑ヒールのレスラーJADEさん。ドレイクさんとはヒール仲間でしょうか??w

Twitterも確認してフォローさせていただきました!
しかしお客さんを見てたらドレイクさんの人柄がよくわかりますね〜、居心地いいもん。知らない人ともドレイクさんを通じてお話しできるのがこの店の最大にいいとこですね!

行きたーい!と思った方!今はコロナ期間中で営業時間が短縮されています!
ドレイクさん、またはて〜げ〜家のTwitterで情報が出ていますので確認してくださいね!
その日のメニューなんかもアップしてくれてるのでフォローがおすすめですよ!

■お店情報
食べログ→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27111340/

現在自粛期間中のため、15時オープン、20時閉店、お酒の提供は19時までです!
立ち呑み処 て〜げ〜家(てーげーやー)Twitter→https://twitter.com/kyobashi_te_ge_?s=20
ドレイク森松さんTwitter→https://twitter.com/drake_mo?s=20
JADEさんTwitter→https://twitter.com/JADE_daraz88?s=20

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事