スポンサーリンク

どぅもどぅも! タムタムです。
皆さんは犬派猫派
どちらでしょうか...?
今回は、犬派の皆さんには耳寄りなお知らせかも知れません^ ^
裏京橋をぶらぶらしていると見つけたお店をご紹介します!

ニクスキさん が左手に見える通りを進んでいくと別れ道になっているのでそこを右手に曲がると出てくるお店。
Dog cafe はっぴースマイルHana-Tanさん!
今年の6月10日にオープンしたお店でいろんな意味で新しいお店なんです!
どんなところが新しいのかと言うと...


ひとつめ、大阪市内一広い室内型ドッグランがあるところです!
広々とした空間で、走り回ったりおもちゃで遊んだり疲れたら眠ったり...
とってもストレスフリーな環境が整っているなと思いました。
ドックランに面してカウンター式のカフェスペースになっているのでお茶を飲みながらワンちゃんを見ていられるのもいいですね。
看板犬の3匹も取材中ずーっと走り回っていました。
タムタムも一緒になって騒いでいたのですが本当に癒されますねぇ


ふたつめ、女性限定でセルフエステが出来る!
ん??どう言うこと?となりますよね(笑)
タムタムもはじめは驚きました。
なんと、ドックカフェでありながら店内にハイフキャビテーションが自分で出来るスペースがあるんです!
凄くないですか??
わんちゃんをトリミングしてもらっている間、
自分も綺麗になれるなんてなんか画期的!!


みっつめ、ドックエステがある。
これも何事??となるのですが小型犬に多く見られる皮膚病や関節の歪みなどそれらにアプローチするサロンも展開しています。 
お外を散歩していると肉球が硬くなってきますよね。
そこをアロマで解してあげたり...
犬も人と同じように疲れがたまる生き物です。
メンテナンス大切ですよねぇ

いや、本当に驚きの連続でした。
もちろんしつけ教室があったりカフェでお食事しながらワンちゃんを見るなんてことも出来ますし日中、家でお留守番させるのは少し可哀想なんて場合は保育園として預ける事も可能です。
看板犬も、みんな良い子ですごく人懐っこいので仕事の休憩時間にその子達に会いにくるだけでも大丈夫なんですよ^ ^
色んな可能性をもった新感覚のドックカフェみなさんも体験してみてはいかがでしょうか?
連れて行けるワンちゃんの大きさにも上限などございますので詳しくはInstagramにてご確認ください。

■ 店舗情報
住所 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-16
営業時間
10:00〜18:00
定休日 不定休

※現在は緊急事態宣言中のため表記の時間から変更になる可能性があります。
電子マネー可

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事