スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです(_ _).。o○
休業要請が明けて京橋も徐々に活気を取り戻していますねぇ!!
タムタムもバイト復帰したのですが
眠たさが常に付き纏っておりまして...
取り敢えず頑張りましょっ!(笑)


コロナ禍に伴いジムへ通う人が増えているようですが
皆さんはジムと言ったらサブスクで契約して月おいくらか支払って通い放題!てのが頭に浮かぶかと思います。

今回は、パーソナルジムリフレッシュメントトレーニングジムさんへ足を運んでみました〜
パーソナルジムとは、1人のお客様に対して1人のトレーナーが専属で指導やサポートを行うジムのことです。
一般的なジムに比べて、プロの監視のもと行える為怪我のリスクが減りより効果的なトレーニングを行うことが出来ます。


それでは早速更衣室でお着替えです〜
更衣室には、上下着替えの予備や靴、
メイク落とし、汗拭きシートなど便利なアメニティグッズが数多く取り揃えてられていました。
仕事終わりに手ぶらでサッと寄れる感じもなかなか良いですねぇ

軽く口頭でカウンセリングを行い、パーソナルトレーナーの岡本さんからその人にあったトレーニングメニューを提供してくれます。
タムタムは腰痛持ちなので腰回りを解す運動から!

あぁぁあ!これはgood!鍼灸整骨院さんでやったやつだぁあ!
筒の上でゴロゴロしたりジタバタしてるように見えますが真面目にやってますよ(笑)


その後は足を上げたり腹筋を鍛えたりと様々な方法で筋肉にアプローチしていきます。
その度に、タムタムの叫びが部屋中に木霊します。

き、き、き、きつぃいい!!!

ちょこちょこ休憩を挟みながらですが普段運動しないものですからきついきつい。
ボール型の重りを体のひねりを使って投げ返す運動もなかなか効きました。


その後は、あのマッチョなお兄さん達がよくやってるベンチプレスを体験させてもらいました。
実はこれ、重りなんもついてないんですよ!!!
それで20キログラム!? 
そんなもの上がるかぁぁぁあ
と叫びながら岡本さんの補助の元
ほいさほいさと持ち上げてみました。
なんか、軽々やってるように見えるけどあれ本当はすんごい事なのだなと実感しました。


後は前屈が苦手だと言ったらその指導をしてくれたり、
ゴムの伸び縮みを利用した体幹トレーニング的なものまで
無心で熱中していると体験の50分が終了しました。

タムタムは案の定、灰になっています。
しかし、岡本さんが真摯に向き合ってくれたおかげでなんか自分できるじゃんって自信をつけることができました。
自主的にジムに通うのは無理そうダイエットしたいけど口だけなんだよなって人はパーソナルジム本当にオススメです!
女性の会員さんも随時募集中との事ですのでまずは体験からでも足を運んでみてください!!

■ 店舗情報
住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3
ジョーレンビル4F
電話番号 070-3104-4447
Instagram

営業時間
● 月曜日 水曜日 木曜日 土曜日 8:00〜23:00
火曜日             8:00〜18:00
金曜日             8:00〜15:30
定休日 日曜日
※現在は緊急事態宣言中のため表記の時間から変更になる可能性があります。

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事