スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。
最近、[バスコ1号]が覚えにくい!と言われたとです。
そーいえばもうすぐで2年になるのに誰からもバスコ1号と呼ばれたことがない…

これは改名したほうがいいのか....

というわけで今回、悩める男、バスコ1号がやってきたのは京橋東商店街にできた居酒屋 とら丸さん!
以前取材させていただいた鮨と地酒じょっぱり 京橋店】の隣りにあります。

おしゃれな外観とお店の前で存在感がでかい水槽!
中の魚たちも元気に泳いでおります(^^)

おっと!魚たちはデリケートなのでガラスを叩いたりはしないでくださいね!

実はとら丸さんは隣のじょっぱりと同系列のお店。
なので海鮮が美味しいのはもちろん、色んな料理が楽しめるんです!!

中はいい感じの木の天板の作り。味があっていいですね〜!

カウンターには新鮮な素材が並んでて食欲をそそりまくります!

そろそろ我慢できないので、取材はほどほどに注文しちゃいましょう!
メニューは海鮮を中心に、店長が美味しいと思ったものを提供してるんだとか。
なので、酢豚とかもあるんです。

とりあえずは海盛5種(950円)ビール(500円)を。
その日ごとに美味しいお魚が5種。これがほんまにうまいんです!

店長がほんとに愛想よく元気に出してくれます。
カウンター席は魚をさばいてるところだったり、盛り付けたりしてるところが見れるので一人できても暇しません。
手際が良い料理を酒を飲みながらホケ〜っと見てるのも楽しいw

「かつおのわら焼きたたき」を頼んだら豪快に目の前で焼いてくれました。
ファイヤーです、ファイヤー!

ここの料理はホントに美味しくてリーズナブル!
この日は頼まなかったんですが日本酒も豊富に取り扱ってます!
ご飯好きな私はやっぱり締めに飯を食いたくなるので、最後にとら丸名物の「とらおに」

香ばしい焼きおにぎりにたまごと味噌が乗ってます!これは〆には最強です。5個は食える。

カウンター席もおすすめなんですが、実は二階にも席もあります!
二階はこんな感じ!こちらはこちらで落ち着きますね〜!

人気のお店とら丸さん、飛び込みで入ったらいっぱいのときもあるのでご予約をおすすめします!
ご予約は下記詳細してください〜!

■店舗情報
住所:大阪市都島区東野田町3-7-1
営業時間:
16:00~23:00 日曜営業
定休日:不定休
電話:06-6809-5351

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事