スポンサーリンク

やあやあ、みなさんこんにちは!タムタムです。
少し花粉の影響も和らいで過ごしやすい日が続いているように感じます〜
皆さんはどうお過ごしですか??

先日紹介したGARB DRESSINGさんから南にテクテク歩いていくと道を挟んだ向かい側に緑の軒先テントが見えました。
なんだか味のある建物で一度通り過ぎたものの何やらとても興味をそそられたので戻ってみることに...

なんと『みつば園』お茶屋さんでした!


お話を聞いてみるとメインは百貨店や中央卸売市場に卸しているとの事です。
日本全国の茶葉を使って季節限定のお茶や夏頃には日本茶葉で作られた紅茶の販売も行っているそうです!凄いっ!
頂いた卸品書には沢山の種類のお茶が
無知な私は何が何やら...なんかすげぇの連続(笑)


大阪城茶園愛護者として茶室を綺麗な状態で保つボランティアをされている社長さんとお話をして、楽しくなった私はここのお茶飲んでみてぇなとなったのでよく売れますよと勧められた『知覧茶』540円(税込)を購入〜。
早速、おうちに帰ってひと息(*´-`)

なんだか品のあるお味ですんごい幸福感に見舞われました。
鹿児島知覧の茶葉を使用しているのだとか...
日本人でよかったなぁ...

二番茶も風味が損なわれず美味しぃ。
日常のちょっとした安らぎに
お茶は個人的に取り寄せれるそうなので、たまには日本茶を飲んでみるのも良いんじゃないでしょうか〜?

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事