スポンサーリンク

こんにちは!やっぱり雨が降ると一段と寒くなりますね。バスコ1号です。

今回は『うち、こんなコロナ対策してまっせ』略してこんコロの第3弾!
京橋の東側、エディオン京橋の南にある音楽スタジオベースオントップ 京橋店』にやってきました!!!
音楽をする人ならご存知かと思いますが、心斎橋、梅田、アメ村などに多数店舗を出店されています。
店舗ごとに特色がありダンススペースや、レコーディングスタジオもあるので気になる方はベースオントップのホームページをチェックしてください。

音楽スタジオって初めて行ったんですが、楽器の練習だけではなく、ナレーション撮りや音源を持ち込んでのボーカルのレコーディングも可能なんですね〜!

アクセス

場所はこちら!JR京橋駅から東へ徒歩5分。ほとんどがアーケード内を通るので雨の日も安心!

巷で今、盛り上がっている裏京橋にあります。この辺はおしゃれな飲食店とか出来てて要注目のエリアですね!お店の上には京阪電車が走ってます。

コロナ対策

お店の中も徹底したコロナ対策されてました!
ホームページにも詳しく書かれていたのですが、ばっちり調べてきましたよ!
まず入り口入ってすぐの受付、もちろんビニールシートで飛沫防止対策されてます。
店長の米村さん、うまい具合に顔がわからなくなってるw

消毒液も音楽スタジオのベースオントップならではのこれ!!↓

ハイハットでポンプを手で押さなくていいやつ!!!!笑
好きです、こういうの!!!

こちらがスタジオ内。正直バスコ1号は楽器と無縁なので初めて入りました。
ドラムやキーボード、ミキサーなんかもあって機材も充実してます!

マイクも毎回消毒してます!ボーカルが2人の時はもちろん2本貸し出します!

貸し出しの楽器は使用後に店長の米村さんが吹き上げしてました。

定期的にドアを開放して換気も徹底してました。
音楽をする上でやっぱり気になるコロナ対策。取材中も楽器を持ったバンドマンたちが出入りさせてましたが、みなさんマスク着用し、手の消毒をされてました。お店側の対策はもちろん、お店を利用する人たちの意識も大切ですね!

Instagram→https://www.instagram.com/botkyobashi/

Twitter→https://twitter.com/botkyobashi?lang=ja

住所 大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4
電話番号 06-6939-6262
営業時間 【平日】12:00〜翌1:00
【金曜】12:00〜翌3:00
【土曜】10:00〜翌3:00
【日祝】10:00〜24:00
ご予約は90日先まで可能です。個人練習は希望日前日のAM7:00より受付開始。
定休日
駐車場
アクセス 各線「京橋駅」から徒歩5分
関連リンク https://www.bassontop.co.jp/studio_kyobashi/
その他 ご予約はこちら
https://www.bassontop.co.jp/studio_kyobashi/30_start.php
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事