スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。
忘年会やらなんやらで食いすぎて体重計に乗るのも怖い...
なんて方に今回の記事はおすすめです!!

というわけで今回は都島区のスポーツ施設【明治スポーツプラザ 大阪市立都島屋内プール】に行ってきました!


いまは工事中で上の写真は以前の写真です。
場所はこちら!!
都島通りから少し南に行ったところですね!都島駅からも野江内代駅からも徒歩10分くらい。

ちょうどいま外壁工事中なので駐車場が使えないんですけど2023年2月の中頃にはきれいになって駐車場も使えるようになるようです。

受付で体温を計って手指を消毒して中に。
1階にはトレーニングルームとスタジオがあり、2階にプールがあります。

想像以上にきれいで広い!
トレーニングルームには専属のスタッフもいてるので安心ですね!
この日は10月から始まったフラダンス教室を見学させていただきました。
広いスタジオやからゆっくりのんびり使えます。

フラダンスはフラ教室フアリの佐川先生が教えてくれます。
みなさんフラダンスは初めてだそうですので初心者でも安心ですね!

フラといえばヒラヒラのスカート!
「パウ」と呼ばれるこのスカートを借りて髪飾りもつけて45分のレッスンスタート!
バスコ1号が撮影してるからか皆さん少し緊張気味ですが、笑いの耐えない雰囲気で振り付けを教えてもらいます。

休憩をとりながら教えてもらって、最後に通しで音楽をかけて踊ります。
多少間違ったりもあるんですが楽しかったらOKスタイルw
この教室は月2回(第2、第4金曜)で受講料が2000円!安すぎない!?

フラダンスもキッズフラダンスがあるのでお子さんが通うのもOK!
他にもZumba(ズンバ)というラテンやHIPHOPのダンスステップを基本としたプログラムや、らくらくエアロ教室、ヨーガ教室、キッズHIPHOP教室もあります。

2階のプールも当日券700円で入れるのでめっちゃお得!
水泳のプログラムもたくさんあるので自分に合ったものを選べます。
フィットネスより断然お得な金額です。
高齢者しかいないのかな?と思ってたのですがそうでもないです。

運動不足の解消やリハビリや体力づくりなんかに手軽にいいですよね!
詳しくはホームページ見てくださいね〜!

■施設概要
住所:大阪市都島区都島本通4丁目12番7号
開館時間:9:00~21:00
利用時間:9:00~20:30 (受付は20:00まで)
休館日:月曜日 (その日が休日に当たるときは、その日後最初に到来する休日以外の日)
年末年始 (12月28日~翌年1月4日まで )
TEL:06-6922-8005

 

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事