スポンサーリンク

こんにちは、バスコ1号です。

皆さんはペインクリニックって聞いたことがありますか?
ペインってことは『痛み』??そんな疑問を直接ドクターに聞きにいってきました!
京橋で1件しかない『あつた内科と痛みのクリニック』さんです!外観写真

場所はこちら!桜小橋の交差点から北に150mほど行ったところです。
でっかい看板があるのでわかりやすいですね〜!

ペインクリニックってのはその名前の通り「痛み」のクリニックなんです。
皆さんお悩みの腰痛や肩こりに対して、注射の治療をするのが特徴です。
注射ときくと、痛そうと思う方もおられるかもしれませんが、細い針を使っているのでわずかにチクッとする程度なんだそうです。それなら安心ですよね〜。
...ん?腰痛とかって整形外科に行くんじゃないの?って思いませんか。
実は整形外科は「整形外科医」、ペインクリニックは「麻酔科医」の先生なんです。
そうです、ペインクリニックでは、麻酔の注射の技術を持った先生しかできない神経ブロックという技で『神経のすぐ近くに麻酔薬を注射』できるんです!
坐骨神経痛やヘルニアのつらい痛みに特に効果があるそうです。あと、帯状疱疹(ヘルペス)の痛みって実はかなりつらいらしいんですけど、その痛みの治療ができるのはペインクリニックだけらしいです。ぜひ覚えておきたいですね!

ペインクリニックと整形外科は、どちらを受診した方がよいのか、迷うこともあると思います。

バスコ1号は医療業界にいたんで、ここら辺を詳しく話すと長くなるので割愛します...
が、究極にシンプルに言えば、『ケガ、骨折、捻挫などの治療、リハビリ中心の治療は整形外科、ヘルニアなどの神経痛に対して神経ブロック中心の治療がペインクリニック』でいいかと思います!

で、ここ『あつた内科と痛みのクリニック』さんはペインクリニックと内科を診てくれます。

内科では風邪とか頭痛、腹痛、胃痛、喘息、今からの時期は花粉症なんかも診てくれます。
あとね、1号くらいの年齢になると気になる『生活習慣病』って言われる高血圧とか糖尿病とか高脂血症とかも診てくれます!詳しくはホームページを!

内科とペインってことは、『しんどい』『痛い』『つらい』なんていう日常起こり得る症状は大抵診てもらえるんですよ!

院長の熱田先生も『みなさんにとって使い勝手のいいクリニックにしたい。』とおっしゃってましたので、体がなんかおかしい...って思ったら一度相談してみてください!病気は早期発見、早期治療が一番いいですからね〜!

と、熱く語ったところで話を戻しますと...

院内はとても広く、待合室もソーシャルディスタンスをとってもまだ余裕があります。

クリニックができたのが2017年5月ということなので院内も綺麗〜!
また内科、ペインの領域だけではなく、インフルエンザ等のワクチン、健康診断、プラセンタやAGA治療も対応してくれます。

もし整形外科のリハビリや整骨院にずっと通っていて痛みがあんまり良くならないな...と思った方は一度『ペインクリニック』の麻酔科の先生に相談するのもいいかもしれませんね!

■クリニック情報
住所:大阪市城東区野江1-2-3モリビル京橋 1階
診療時間:午前 9:00~12:00 / 午後 17:00~19:00
休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝日
予約:予約なしで受診可能
電話番号:06-6933-7000
ホームページ:https://atsuta-clinic.net/

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事