スポンサーリンク

こんにちは!バスコ一号です(^^)
春も終わってちょっと暑い日が続きますね。

今日はめっちゃ便利なものをご紹介!
仕事柄1号は、歩いて京橋界隈をウロウロすることが多いんですけど、片町口から都島まで行こうってなったら、
電車もないしバスも本数少ないしタクシーはお金かかるしチャリもないしで歩いてました。

そんなときに知ったのがこれ!!
【LUUP】のレンタル電動キックボード!!

見たことある人も多いかも!
電動キックボードだけじゃなく電動アシスト自転車もあります。
これがめちゃくちゃ便利なんですよ〜!

まずはアプリに免許や支払い方法など必要事項を登録して、道路交通法についてのテストに満点で合格する必要があります。

アプリを使ってどこにキックボードのポート(LUUP専用駐車場)があるか確認。
京橋ではちょっと少ないですが、JR京橋駅前やヴィアイン京橋にもあります。

このプロットされたところがポートです。

あとはアプリに従ってレンタルするキックボードを選んで、目的地ポートを予約したらロックが解除され、乗ることができます。
そして価格もリーズナブル!
基本料金50円 + 1分あたり15円(税込)

長距離移動というよりサクッと乗るのがよさそう。
片町口から都島くらいなら10分くらい。ってことは200円くらい。
道路交通法に従い、車道を走行可能です。
場所によっては走行禁止の手押しゾーンも存在しますがすべてアプリに出てくるので安心!

スマホをこんな感じで挟めるので見やすい。

ちなみにLUUPの電動キックボードはヘルメットの着用は任意です。

天気が良かったのでタムタムと電動キックボードで京橋散策してきました!
スピードはMAXで15km原付きみたいにハンドルを回すんじゃなく、アクセルボタンを押します。
いい風を感じれてすっごい気持ちいい!
一台しか借りなかったので、タムタムがどんどん先に行ってしまいバスコ1号が置いてけぼりくらいましたが...w
乗るのも怖いかな〜とか思ってたんですが簡単ですぐにスイスイ乗れます(^^)
マジで楽しい!

TAKETO STAY OSAKAJOにもポートはあります。

現状電動キックボードは原付と同じ扱いなので公道を走るには原付免許が必要です。
LUUPさんのように産業競争力強化法に基づく新事業特例制度」で認可された事業者が貸し出す電動キックボードは、小型特殊自動車に位置付けられるため、ヘルメットの着用は任意ですが、できればヘルメットを着用して安全に備えましょう。

電動キックボードとかって楽しいし便利だから、ついついちょけてみたりしがちなんだけど
交通ルールをきっちり守って安全に乗ってくださいね。
酔っぱらい運転、歩道の走行、逆走、ノーウィンカーなんかも絶対ダメですからね!

ダメ」のポーズをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

LUUPさんではポートを作れるところもまだまだ募集しているそうです。
自販機2台分のスペースがあれば導入でき、設置費用・維持コストは一切かからないようなので
ぜひもっと京橋にポートを作っていただきたいですね!

うち置けるよ!導入しようかなというオーナーさんがいましたらホームページからお問い合わせください。
アプリのダウンロードなんかもホームページからアクセスできます。

しかもなんと今!
京橋エリアは5/27(金)~6/5(日)の間、3回まで全員ライド無料となるキャンペーンを実施しております!
ちょっと乗ってみたいと思った方は是非この機会に体験してみてください!

■LUUP
ホームページ https://luup.sc/
Instagram @luup.official
Twitter @Luup_Official

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事