スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。
今回は知る人ぞ知る人気店、『えびちゃん家』さんに行ってきました〜!

えびちゃん家はゲイのマスターが経営する「ゲイバー」「ゲイ居酒屋」さんとのこと。
早速突撃してきまっす!

場所はこちら!『牛もつどて鍋 まつい亭』さんのすぐ近く!

思いっきり入り口に「GAY(ゲイ)と呑める居酒屋」と書いてあります。

中に入るとカウンターとボックス席が3つ。思ったより広いですね!15人くらいは入れそう。
オーナーのえびちゃんとキッチンを担当してるひゅうがさんがいらっしゃいました。
取材に行ったのが18時と早めだったのですが、すでにお客さんが1組。
こちらのお店はチャージ制度があります。チャージってのはわかりやすくいうと「お席代」です。オープンから24時迄が500円、24時からラスト迄が1000円です。
今日のお通しはひじきの煮物!どこか懐かしい、お袋の味〜(^^)

他にもメニューは多々あります。
最初はバーと聞いてたのでそんなに食うものがないのかなと思ってたのですが、えびちゃん家さんはメニューが豊富!
そして値段もリーズナブル!バーというより居酒屋ですね!
ゲイのマスターと楽しく話しながら飲む居酒屋っていう表現のが近いかも!

揚げ物から飯ものまで結構あります。
他にも日替わりのメニューがあるのでお店のTwitterを要チェックっす!
でバスコ1号が注文したのがこちら!!

大人様プレート〜!1200円(笑)※週末限定
まさか40歳を超えて新幹線のプレートで食べれるとは思わなかった!!!笑
オムライスやグラタン、ハンバーグなど1号の好物がいっぱいです!結構なボリュームです!
これを食べながらハイボールをグビグビ!いや〜幸せ!
ん?仕事中にまた酒を飲んでる??
いいんです!いいんです!!!これも仕事なんです!!!

少しほろ酔いになってきた頃、お客さんもどんどんやってきます。ボトルキープのお客さんもいました。
意外と(?)女性客も多いですね!そして食事だけのお客さんも多いとか。
長いこと接客業をしてきたという、えびちゃんの話術と美味しいお酒と美味しい料理。
時々ひゅうがさんも調理場から出てきてオーナーのえびちゃんをイジりますw
そんな掛け合いもこの店の楽しいところです!ぜひ楽しんでみてください!

Instagram→https://www.instagram.com/ebichan_chi/
Twitter→https://twitter.com/ebichanchi2020
食べログ→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27118139/

■店舗情報
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-13-7
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.翌3:30)
定休日:火曜
電話番号:06-6355-3737
予約:お電話にて
電子マネー、カード系は大体使えます。

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事