スポンサーリンク

暖かくなってきましたね〜。
花粉症のバスコ1号にとってはつらい時期なんですが
こんなポカポカ陽気には仕事を放り出して木陰で読書なんてしたいもんですね。
あ、こんにちは、意外と読書も嗜むバスコ1号です。

毎回この登場の仕方を悩むんですよね〜w

さてさて今日は天気が良かったので藤田邸跡公園に行ってきましたよ!
場所はこちら!

京橋駅よりも大阪天満宮駅からのが近い、太閤園さんに隣接しております。

南側入り口はこんな感じです。北側にも入り口がありますが南側は大阪城北詰駅の3号出入り口からすぐなんでおすすめ!
なんと入場は無料なんです!!開園時間は午前10時から午後4時まで、臨時休園の時もあるようです。

中は綺麗に管理されててゴミ1つありません。お昼過ぎにいくとポカポカ陽気で気持ちいい!!
何人か写真を撮っている方、小さいお子様連れで遊んでる方、木陰で読書されてる方、カップルで散歩されてる方がいらっしゃいます(^^)

で今の時期、お花が綺麗!!けどこれは梅なのか桃なのか....わからん!!!
写真を撮ってた奥様に「この花って梅ですかね?」って聞いたら
「いやー、どうやろね〜、わからへんわ〜」と返されました。
もう一人二人組の男性に聞いてみたら「梅ちゃうか〜、知らんけど。」
出た!知らんけど!!!w
お手本的な大阪人の答えですやん!!
ってかみんな知らんのかい!!!!w

と心の中でツッコミながらウィキぺディアで調べたらこの庭園を作った庭師の方が『梅園梅叟(ばいえんばいそう)』という方だったので梅ってことでw
ちなみに花びらが丸かったら『梅』、尖ってたら『桃』らしいです。これ.....尖ってるのか丸いのかすらわからん!!!!
ということでお花に詳しい方、教えてください。この綺麗な梅とか桃の花ごしのOBPのビル群。なんか好きです。

京橋駅周辺で飲んだりしてる人たちはあんまり馴染みがないのかもしれませんがめちゃ癒されますよ!
桜の季節にはまた違った風景になると思うと楽しみですね!その時にはまた行って記事にしますね!
中は飲食も可能ですがくれぐれもゴミは持ち帰ってもらったり、園内の木々は折ったりしないようにしてくださいね。
京橋の癒しの空間を守るために、下の写真のルールを守って楽しく利用しましょう!

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事