スポンサーリンク

今回のタイトル、わけわかりませんよねw
記事を読んでいただければきっとわかっていただけるはず....

こんにちは、今年はお酒を控えて健康な身体を作ろう!と意気込んで早速風邪をひいているバスコ1号です。

今回行ってきましたのは郵便局や【フェイシャルプロ 京橋店】が入っているK2ビルにある【Pando個別指導塾】さん。
場所はこちら!

しかし「塾がいらなくなる塾」ってどういうことでしょう?
塾長の望月先生にお話を聞いてきました!

通常の塾は志望大学合格のために学習指導をしていくのが一般的なんですが、Pandoではまず生徒の自主性を導き出しつつ一方的にならないように自主的に目標を設定して、その目標達成のゴール地点から逆算して計画を立て実行し達成してゆく能力を育てていくカリキュラムなんだそうです!

勉強に関する目標を達成し、さらに上のまたは別の目標を達成するということを繰り返します。
このようなプロセスを通して『考え抜く力、物事の原理原則を見抜く力、戦略を立てる力』を育み、人間力を高めることをPando個別指導塾は目標としているそうです。

勉強を教えるというよりも「人間力を高める」塾なんですね!
なので塾でまずすることは塾長と面談して現状の分析を行い、目標を立て、目標を達成するための計画を作成するそうです。
しかも週に一回現状確認をしてくれるので軌道修正もしやすいんです!
勉強の過程であきらめず徹底的に思考できるように塾長・スタッフが導いてくれるんです。
こうやって自分一人で目標達成までの道筋が作れたら塾がいらなくなっちゃうんですね!

学校であればなかなか個別ではできないところをマンツーマンで個別にカリキュラムを組んでくれるのはPandoさんの最大のメリットじゃないでしょうか。

教室も机も広くて清潔感がありますね!隣が気にならないように仕切りがあるのも嬉しい。

ここは面談スペース。
学習の計画作りは全教科対応可能なのでいろんな教科について相談できるのも嬉しいですね!

もちろん学習のための書籍もあります。

学習相談や見学は無料でしてるので気になる人はお問い合わせしてくださいね!
今なら入会金や学費一ヶ月無料などのキャンペーンがあります!
それ以降も毎日通って何時間学習しても料金は増えないシステムなんです。
ん〜、ほんとに今までの塾とは全然違いますね〜!

そしてもうひとつ!!

実はこちらの施設、コワーキングスペースを33席も併設しております。
こちらは2月から本格オープンになるのですが、それまでの間はなんと無償開放!

軽食OK、Wi-Fi完備、充電器貸し出し無料と至れり尽くせり!
しかも机も奥行きがあって使いやすい。

この上の写真の左側にちらっと写ってるのなんだと思います?
正解は.....

高気圧酸素ボックス!!
こんなんあるコワーキングスペース見たことないですw
効果としては肩こり、腰痛の改善、疲労回復、怪我の回復、ダイエットや美容にも効果がいいそうです。
学習塾の生徒も使用できます!

かなり使い勝手がいいコワーキングスペースですよね!
気になる方は下記のホームページからお問い合わせお願いします!

■店舗情報
住所:大阪市都島区東野田町2丁目9-7京橋K2ビル5F
TEL:
 0120-33-6416
受付時間:13:00〜21:30(月〜土)

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事