スポンサーリンク

こんにちは、バスコ1号です。

京橋を歩いていたら、あれ?こんなとこに動物病院が!!!
取材させてくれないかな〜っと突撃!!
京橋コパン動物病院』さんに行ってきました!京橋地区でも数少ない動物病院です!
対象動物は犬と猫です。

場所はこちら!
前に書いた東野田公園の近くです。

昨年の3月に開院したばかりで中も外も綺麗!!階段を上がると受付と待合室があります。
待合室はわんちゃん用、猫ちゃん用に分けられています。これが意外と珍しいんです。
↑こちら猫ちゃん用待合室。

↑こちら側がわんちゃん用。広い...

バスコ1号は動物病院の開業のお手伝いなんかをしていた経験もあるんですが、これだけ都会でこれだけの設備がある動物病院は珍しいです。駐車場があるのもありがたい!!
奥にはドッグランに使えるフリースペースがあります。

その奥にはトリミングスペースがあります。
そうなんです、動物病院にトリミングスペースがあるんです。ってことはトリミングついでに健康診断ができるってことですよね!?それはめちゃくちゃいい!
人間も動物も病気は早期発見、早期治療しないといけませんからね〜。
1号が行った時にはトリミング終わりで飼い主さんを待つかわいいプードルがフリースペースにいました。わんちゃんにとってもゲージの中よりここのがストレスないですよね!

処置室も広く取ってました、左に写ってるのがエコーです。
この台にわんちゃん猫ちゃんが乗るんですね!

さらに奥には犬舎と猫舎が離れてあります。実はこれも珍しいんですよ!
あと大型犬用の犬舎もありました。
あ、犬舎っていうのはゲージみたいなとこです。ペットホテルとかはここで個別に入ってもらいます。

そして最後になりましたが、こちらが院長の高倉先生と院内猫のチャコちゃん。
猫好きの猫嫌われな1号がカメラを向けるとチャコちゃんはめちゃくちゃ警戒しますw
ごめんよ〜と言いながら写真を撮る。あぁ猫って癒される...
一方、高倉院長は気さくで優しい先生でした。院長の人柄なのかスタッフの皆さんも気さくな方ばかりでした。

院長も元々京橋の出身だそうです。犬猫の口腔内治療(歯医者さん的な治療)もできるそうです。高齢の犬猫は歯槽膿漏になりやすいのでチェックだけでもしてくださいね!
正直、京橋のこんな駅近くにこれだけの設備を持った動物病院があるとは思いませんでした。
スペースも広くて清潔感があって院長先生も話しやすかったです。
で、トリミングサロンと動物病院が併設されてる!これが最高ですね。獣医師に相談しやすい環境が飼い主にとってはありがたいです!
料金等、詳しくはホームページを見てください!かわいいです!
あと、インスタグラムのチャコ嬢...萌えますw↑一番お気に入りのチャコちゃんの写真(院長にいただきましたw)

住所 大阪市都島区東野田町1-9-13
電話番号 06-6809-5548
営業時間 【午前】09:00〜12:00
【午後】15:00〜18:30
【手術・検査】12:00〜15:00
※注意 現在、感染症対策として患者様同士の接触を少しでも防止できるよう、現在予約診療をしているそうです。
定休日 火曜、祝日、日曜午後
駐車場 あり
アクセス JR環状線/JR東西線京橋駅北口から徒歩約5分
JR東西線大阪城北詰駅から約3分
京阪本線京橋駅片町口から約3分
地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅2番出口から約1分
ホームページ https://www.copain-ah.com/
その他 ご予約はこちら
https://petlife.asia/salon/14440/
インスタ
https://www.instagram.com/copain0304/
情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事