スポンサーリンク

こんにちは! タムタムです^ ^
お陰様で、Instagramのフォロワー数が
1000人を超えました!
インスタからこのサイトにアクセスしてくれた方はどのくらいいるのでしょう??
これからも、京橋の魅力を伝えるために
日々情報発信に努めてまいりますっ!

今日は、鴫野駅から徒歩5分ほどの距離にあるとってもオシャレなカフェに行ってみました。
アカバナカフェさん!!

場所はこちらです。

入り口が小さいため、隠れ家的な雰囲気が漂いますが店内に入ってみると...
そこには、たくさんのドライフラワーとレトロな家具があり落ち着いた空間に。


飾られているドライフラワーは、アカバナカフェのスタッフさんの手作りでSUNNYDAYという屋号で販売も行っています。
その他にも、ピアスや時計など様々な商品がありこれらは全てカフェで働くスタッフさん達の手作りとのこと。

アカバナさんは、家族や大切な人に食べさせたい料理を
素材にこだわり栄養バランスを考え週替わりランチプレートとして提供しています
旅行好きの店主さんが、旅先で出会った思い出の料理なども時々提供されているみたいですよ〜
旅行もなかなか行けないご時世で、少しでも楽しんでいただければという思いが込められています。
今年の1月で7年目を迎える地元に愛されるお店です!
ランチについているお惣菜も、
週替わりで変わるようなのでそこも要チェックですね!



うめしそチーズカツ 900円
栄養バランスを考えているためかご飯が雑穀米で嬉しい!
中のチーズとうめしその相性が抜群です。
私が注文したランチは、日本食をメインとしていますが
もう一種類のランチは魯肉飯でした!
すんごく悩んだのですが、次に来るときには頼みたいですね。

ランチももちろん美味しいんですが、
デザートで頼んだ自家製チーズケーキ
本当に美味しいのでアカバナカフェさんに行ったら絶対に頼んで欲しいなぁと思いました!
なめらかな舌触りと飽きの来ない味わいで常連さんには大人気。販売するとすぐに完売してしまうようなのでお目当てで来店される場合は事前に問い合わせてみることをオススメします。


アカバナカフェさんのアカバナとは
沖縄で有名なハイビスカスのことで
沖縄の花のようにのんびりとした感じでお客様にくつろいでもらおうという意味が込められているようです。
取材中も、お子様連れのお客様が多く
皆さま思い思いに過ごされているようで
こちらも穏やかな時間を過ごせました。
コロナが落ち着けば、春と秋にイベントを行ったりワークショップを開いたりとたくさんの催し物があるようなので
是非チェックしてみてください(о´∀`о)

■ 店舗情報
住所 〒大阪市城東区鴫野東3−3−3−2階
電話番号  06-7494-7418
営業時間
【火曜日~土曜日】
11:30〜16:00
イベント時間等々あり
電話で問い合わせ確認してください。
定休日
日曜日・月曜日・祝日
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事