スポンサーリンク

你好!タムタムです(°▽°)
コロナワクチン二回目の接種が
無事終わりました!
高熱と関節痛で寝込んでいましたが
無事回復!
コロナに対する免疫、ちゃんとついてくれたら嬉しいなぁと祈るばかりです。

今日は、蒲生四丁目からすこし歩いて
細い路地に入ると同じ建物が無数に並んでいてその一つのお店をご紹介します!
香りと音の癒しサロン 
ナチュレ・リーシェさん!!

場所はこちらです。

去年の7月にオープンしてつい最近1周年を迎えたプライベートサロンで音浴やアロママッサージなどを通して日常的に健康になってもらおうをコンセプトに活動しています。


施術内容としては、全身のアロママッサージをメインに行い、よもぎ蒸し、コスメ作り、音浴があります!
コスメ作りでは、口に入れても安全なモノを使用しているため体にも肌にも負担が少なく何より楽しく自分のお化粧品を作れるという点がいいなと思いました!
コスメ作りのみカップルで参加できるみたいですよっ!


自家製のハーブティーを頂きながら本日受ける施術を決めていきたいと思います!
よもぎ蒸しも興味深いなと思いながら悩んでいると音浴という項目を発見!初めて聞いたので是非やってみたいということで今回は、フットトリートメントと音浴の2つを施術して頂きます〜^ ^


まずは、施術しやすい格好に着替えて
好きな香りを聞かれるので柑橘とお香の香りというとそれに合わせたアロマの調合をして頂けます。
スイートオレンジローズウッドフランキンセンス
自分好みに調合されたオイルの香りが充満するお部屋でマッサージされる....
なんとも至福のひとときですねぇ。
右足はくすぐったくて仕方なかったのですが左足は少し痛みがありました。
体の歪みから左足に負担がかかっているようで丁寧に揉み解して頂きました。

そのあとは、お待ちかねの音浴です。
使用するのはこちらのお椀のようなシンキングボウルと呼ばれるモノ。
日光浴という言葉は聞いたことあると思います。
猫が日光浴してる〜なんていいますよね。
それを日光ではなく音に変換してみると分かりやすいかなぁと。

リラックスした状態で音を浴びる事で
瞑想を始めたり、眠ってしまったり
受ける人によって反応は異なりますが
そういったセラピー的なアプローチで心を癒す体験として扱われています。

それでは早速始めていきます。
地に寝そべって目を瞑っていると
どこからかお寺などで聞く鐘のような音が聞こえてきます。
ぼわぁぁあんっ
それが鳴り終える前に次の音が
ぷわぁぁぁあんっ
音が波になって身体に押し寄せる感覚がします。

なんだか浮いているようなふわふわした気持ちになってとても心地よかったのを覚えています。
大きな音、小さな音、長い音、短い音
沢山の音が鳴り響いて重なって自分の身体と一体になるような感覚。
あっ!ちゃんと生きてますからね?(笑)
危うく三途の川を渡りかけましたが(汗)


ナチュレ・リーシェさんでは、子育てを頑張るママさん方にも心の休憩所として利用して頂ける様にお子様用のおもちゃなど沢山ご用意しています。
1周年記念を祝して9月の末まで39%オフも行っているそうです。
お得な機会にぜひ、足を運んでみてくださいねっ!
■ 店舗情報
住所 〒大阪府大阪市城東区今福西1-3-7
電話番号  070-4135-5582
営業時間
【平日】
10:30〜21:00
【土曜日・日曜日】
11:00〜15:00
定休日
祝日

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事