スポンサーリンク

やっほ〜!タムタムです(´-ω-`)
夜出かける時は、羽織りものが無いと少し寒くなってきましたねぇ。
最近は、仕事終わりにswitchでスプラトゥーンをするのがマイブームでしてお酒片手に日を跨ぐくらいまで熱中してしまいます。
お酒ゲーム相性いいんだよなぁ!
今回は、そんなお酒にまつわるお店に取材に行って参りました〜。



ウイスキーアドバイザーのさきさんと
ワインソムリエのやまみちさんが
一緒に始めたお店
yamamichisakiさん!!
名前の紹介みたいになってしまいますが
2人の名前を繋げてお店の名前にしたとのこと。
一般的な料理に一手間加えて
美味しいものを提供することをモットーに料理を作っているようで特に目玉商品はこだわりのかき氷です。
お酒を出すお店でかき氷??
と初めは驚きましたがなんだか
興味が湧きますね...

お店に入るとカウンターにカンザクラが生けられており、店内も素敵な雰囲気が流れていました。
個人的に、お花や植物を飾っているお店が好きなのですでに素敵だなと思いました。

もちろんドリンクも沢山種類があって
ノンアルコールにもこだわりを持って取り寄せています。
タムタムは、柚子酎ハイ!600円
編集長は、車なのでなかひら農場のザクロジュース600円をオーダーしました^ ^

酎ハイも、もちろん手作りで
柚子シロップに芋焼酎とトニックで仕上げています。
普通の酎ハイと一味違う大人の美味しさがそこにはありました!
yamamichisakiさんでは、酎ハイサーバーを使わずそれぞれのシロップにあう米・芋・麦を選んでその都度、一杯一杯手作りしています!!
葡萄ジュースもノンアルコールでありながらワイングラスに注がれて飲んでいると気分だけでも酔ってしまいそうなそんな魅力がありますねぇ!

さてさて、お待ちかねのかき氷ですよ!
かき氷もたくさんの種類があり
どれにするかとっても迷いました(´∀`)
全部美味しそうでしたがシンプルな見た目の『葡萄酒600円を注文してみました!
目の前の機械で作って貰うのですが
ふわっふわのかき氷が並々に注がれてゆきその都度シロップやフルーツが飾り付けられていきます。
そして出来たのがこちら!

おおぉ、美味しそう!
まずは上の方をひとくち!
んん酸っぱいっ(・x・)
葡萄酒またの名を「葡萄の一生」と呼ばれており、
仕上げにバルサミコ酢を使っていて下にいけばいくほど葡萄が若くなると言うコンセプトのようです。

ココナッツや杏酒につけたパイナップル
ブラックペッパーの効いたゼリー
食べ飽きることが無い様々な味覚があり
楽しく頂くことができました!
ひとつのかき氷が出来るまでにたくさんの手間がかかっていますねぇ...

yamamichisakiさんでは、お酒やかき氷の他にもたくさんのお料理を提供していて今回はトリュフポテトやレーズンバターなどを頂きました!どちらも塩がいい感じに効いていてお酒が進む味付けだなとなりました。
皆様も、足を運んだ際はお勧めのワインやお料理を聞いてみるのも一興かもしれませんねぇ^ ^
Instagramも是非チェックしてみてくださいね!!

■住所:大阪市都島区東野田町3-6-11
■電話番号:06-6353-9001
■営業時間:17:00〜25:00
■定休日:Instagramにて公開

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事