スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです〜
湿度はそこまで無いですが
日差しが強い〜というのは
私だけでしょうか??
日焼け止め忘れずに塗り塗りしてくださいねっ

今回は、タムタム史上最高
印象に残った整骨院をご紹介しちゃいます〜(-᷅_-᷄ 。)!!

蒲生四丁目駅から歩くこと15分ほど
住宅地の中にひょっこりあるあうる整体整骨院さん!!
それでは早速入ってみましょう〜
院内は広くキッズスペースなども併設されています。
今回、
施術していただくのは院長の鍵本さん
施術用のベットに行くのかな〜と思っているとうちはまず写真撮影からです。と!
おおん?写真?
そんなの初めてで驚きました。

専用の台の上に立って正面と側面から
写真を撮ります。
それを現像してどこがどう歪んでいるかなどを
丁寧に説明して頂きました。


タムタムは、右に重心が傾いていて
左腕が少し内側に捻れているとのこと。
うわ、姿勢悪い!
今までは、口で説明されるだけでなるほどとなっていましたが写真で客観的にみることでより一層自分の体の歪みに向き合えますね。

そこから自分の身体にあった施術をしていきます。
まずは、吸い玉と呼ばれる古くからある民間療法の一つで専用のカップを使い皮膚を吸い上げ皮膚の下を通る血管を広げ血の巡りを良くしたりむくみを解消したりする効果があります。
慣れた手つきでぽこぽことカップをくっつけられ合計10個のカップで一斉に皮膚が引っ張られます。
巨大なタコの吸盤に吸い付かれているようでした。

うぉおお。
なんじゃこれー!!
赤黒い大きな斑点が...
タムタムの写真がなかったのであうる整体整骨院さんからお写真拝借させていただいております。
色が濃く出る場合は、体がきちんと毒素を排出できてる証拠なのですがタムタムは斑点が薄い箇所もあり出せるほどのエネルギーが無いみたいと言われてしまいました。



そこからは、全身の揉み解しタイム〜
肩、腰、首、足腰全てに先生の施術が入りました。
今まで取材で受けてきたどの整体よりも強い刺激でいつもなら叫び散らすのですがそれすら出来ずただただ声なき声で助けを求めていました(笑)
施術中のタムタムの表情を見ていただければ一目瞭然ですが...

そして全ての施術が終わり最後に写真撮影!
ビフォーアフターで肩の歪み具合が分かるかと思います。
体の歪みを治すことは、1回や2回では到底できません。
しかし、体の現在地を知る事
自分のどこが悪いのがどうすれば治るのかを理解して向き合えば健康に生きることに前向きになれそうです。

帰り道、歩いていると左足が少し筋肉痛のような違和感がありました。
それは、いつも右足に重心がかかっているが身体の歪みをなおした事で右にも体重がかかった証拠だったようです。
今までは、なんだか楽になった気がするで終わっていましたが
今回のあうる整体整骨院さんで自分の歪み方を知りそれを整えることで筋肉痛という変化が現れた事で本当に歪みを治してもらったんだという気持ちになれました!!

あうる整体整骨院さんでは自宅でできるケアとして
重要なことを3点ほどあげていました。
水分を1日1.5リットル摂取する。
朝起きたときに深呼吸をして活動を開始する。
良質な睡眠を心掛ける。
以上の3点です。
水分を摂取することで体内の古い水分を排出し体内循環を良くします。
朝起きた時に深呼吸することで肺に一息で多くの酸素を入れることになり短い呼吸を予防し心拍数の増加を防ぎます
最後の睡眠は、言わずもがな全ての生命活動をする上で無くてはならないものですよね!
少なからず痛みは伴いますが、紳士に向き合ってくれる(多少Sっ気のある)鍵本さんが笑顔で迎え入れてくれますよ。
身体の悪いところを直しながらその人の居場所になれればという思いで日々活動されています。
是非一度訪れてみてくださいね!

 

■ 店舗情報
住所 大阪府大阪市城東区東中浜8-3-16
電話番号  06-4258-8839
Instagramはこちら
営業時間
【月曜日〜日曜日】
午前9:00〜12:00
午後14:00〜19:00

<土曜日>
9:00〜14:00

日曜日・祝日営業

定休日
木曜日

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事