スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです。
つい最近、北海道旅行に行ってきまして
ウイスキーの蒸留所見学なんかもして来ちゃいました〜♪
北海道といえば、海の幸が有名で
旅行に行けばお刺身盛り合わせやお寿司は外せないですよねぇ...
そして、大阪に帰ってきたのでお魚ではなく次はお肉だ!!と勝手な思考で向かった先はこちら。



焼肉 龍良さん!!

生肉の買い付けからタレやドレッシング、コチュジャンなど全て手作りで季節によって微妙に味を変えながら常にお肉に合うように調合しているそうです。
お店の名前も龍年に生まれた龍良さんの名前からで
龍良さんが子供の頃からずっと両親はお肉に関わる仕事をしており精肉店や焼肉屋さんを営んできました。
そんな両親の背中を見ながら
焼肉屋さんをやりたい!という夢を家族一丸となって
3年前にここ京橋で叶えることが出来たそうです。



早速メニュー表を見せてもらいました!
メニュー表を渡されるやいなや
龍良のお母様がオススメの商品を紹介してくれました。
とっても、人情味あふれる方で
タムタムのいろんな質問に快く答えていただきました^_^
龍良さんでは、美味しい日本酒も頂けるので壁の張り紙も要チェックですよ!!

ナムルのまぜたん 
4つのナムルを黒毛和牛のミンチと一緒に混ぜ合わせたご飯のお供にぴったりな逸品。
手作りゆえの他では味わえない味がそこにはありました。
本当に美味しい!!

炙りユッケ

これもまたご飯に合う味わいで、罪ですねぇ...うまぁ。
頬が勝手に綻んじゃいますねぇ!
龍良さんの両親が長年、精肉店をしていたことから仕入れているお肉には自信があると言っていたのがよく分かりました。
ブランドにこだわらずその時々で一番質の良いお肉を探すことを心がけているそうです。



龍良のオリジナルメニューのやきすきは、龍良のお母様が直々に焼いてくれます。
霜がふりっふりのお肉に両面軽く火を通し自家製の割り下に絡めて頂くのですが、口に入れた瞬間旨味が爆発して
生きてて良かったって心の底から思いました。



その後も、お肉の盛り合わせや鮮度の高い牛タンが入荷したときにだけ提供できる牛たん刺しなど・・・
文字に起こしているだけで思い出して、ニヤニヤしてしまうのでこのくらいにしておきます。(笑)
記事を書いた次の日に、プライベートで顔を出すくらい美味しかったですよ!
子供の頃から夢を持つことはあってもその夢を叶えるまでに至る人ってなかなかいないですよねぇ。
そんな情熱を持った龍良さんご家族が営む焼肉屋さん!是非、足を運んでください。
■ 店舗情報
住所 〒大阪市都島区東野田町3丁目13−13
営業時間
【木曜日〜火曜日】
17:00〜23:00
定休日
水曜日
Instagramはこちら

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事