スポンサーリンク

こんちは〜 タムタムです(^。^)
少し冬の気配が濃くなってきた頃でしょうか!?
皆さん、体調の変化にお気をつけくださいねぇ
タムタムは、最近内臓の調子が悪いので禁酒しなきゃと思いながら誘惑に負けております〜_(┐「ε:)_
今回お伺いしたお店は、実は夏ごろに一度取材してお酒を提供できる今になって再度取材させていただいた場所なんです。
今回は、飯テロ写真いっぱいなので閲覧注意ですよ〜

ネイルサロンtodayさんの並びにあるわかばさん!!

片町から京橋の今の場所に移転してオープンから18年続いている老舗店。
わかばさんの名前の由来は、あの有名なタバコの銘柄からつけたそうです!
ウイスキー好きの店主がウイスキーのことを多くの方に知ってもらって尚且つ好きになってもらえたらという思いを込めてお酒の種類も数多く取り揃えているんです。


メニュー表もこんな感じでたくさんの種類のお酒があります!
ウイスキー以外にもカクテルやワインまで取り揃えられています。ウイスキーが苦手な人でもカクテルから始めて徐々にウイスキーを好きになっていくなんてこともあるかもしれないですね!

落ち着いた空間で美味しい料理を食べていただき満足して頂くそんな空間をお届けしたいという思いから店内の照明や緑を取り入れるなど様々なところにこだわりを感じました。
パティシエ経験のある従業員さんと料理やお酒にこだわりを注ぐオーナーさんが作るお料理
早速頂いていきましょう〜〜!!

まずは、入店するとすぐ目の前の壁に白州のボトルが何十本も並んでいるのでそれにつられて白州ソーダを注文!
こちらの棚は、休業期間中に家具屋で働く友人とオーナー自らDIYで作ったらしく壁一面のボトルが一層お店の雰囲気をよくしますねぇ。

前菜5種盛り
イカ墨のオムレツ
タイのカルパッチョ
キノコのバターソテーなど
どれも美味しくてお酒が進む。
イカ墨のオムレツはどちらかというと
キッシュのような美味しさあふれる逸品でした。


その後は、アヒージョやガーリックトーストと次の日外出禁止のうまいもん!
アヒージョはアツアツだし!
トーストに関してはガーリックバターの染み込み加減がめちゃくちゃ美味しくてこれは絶対頼んで欲しい一品です!
美味しすぎるぅうう。そして酒が進む。

2杯目に頼んだのは、プラットヴァレイというアメリカのコーンウイスキー!
とうもろこしを多く使うウイスキーといえばアメリカで作られるバーボンですがコーンウイスキーはとうもろこし含量が80%とバーボンの1.5倍ほど。
しかも樽を焦がさないのでバーボン特有のクセがなく飲みやすかったです〜

わかばさんでは、不定期で昼飲みを開催したりパスタランチを提供したりしているので最新の情報はInstagramにてご確認ください!
貸切予約や団体様については要予約が必要ですので事前にご連絡して下さいね。
こんな雰囲気のいい空間で美味しいお酒が飲めたら幸せですよねぇ
ぜひ皆さんも足を運んでみてください^_^
■ 店舗情報
住所 〒大阪市都島区東中野町2−8−32
電話 06-6357-9630
営業時間
【月曜日〜土曜日】
17:00〜25:00
定休日
日曜日
Instagramはこちら

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事