スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです(^^)
新年あけましておめでとうございます!
新たな年が始まりもう仕事始めで疲れたようなんて方いらっしゃいませんか??
タムタムは、シフト詰め過ぎて今月は働き詰めになりました(自業自得)
疲れが溜まると筋肉も硬くなって血液も滞りますし冷え性の方も辛い季節ですよね。
そんな方に、おすすめのお店をご紹介しちゃいます。


セルフ温活よもぎ蒸しSalyさん!
中央商店街を進んでPIKOSHHHUさんに行くまでの広場を右の路地に入っていくとございます。
心斎橋、堺筋本町、そしてこちら京橋の3店舗を構えるよもぎ蒸しを自分でできちゃうお店なんです!!
一見、どこが入り口?となりますが
向かって右側の扉が出入り口になっています。
中へ入るとこんな感じ!

まず、よもぎ蒸しってなんぞやということなのですがよもぎを煎じた漢方をお湯と混ぜて専用の容器に熱を加えその蒸気を体全体に浴びて吸収させる韓国の民間療法です。
韓国では、600〜700年ほど前から産後ケアとして愛用されています。
どういう効果が期待されるのか?
よもぎ蒸しは基本穴の空いた椅子に
座りその穴から蒸気を身体に浴びます。
その際に、女性器官に直接当てることで
生理不順不妊治療更年期障害の予防改善などの助けとなるそうです。
その他にも、体を芯から温めることで冷え性の改善であったり花粉症や鼻炎などの症状を和らげるなどの効果も期待されています。
簡易サウナ的な感じなので血液循環を良くしてダイエットやシェイプアップにも人気なのだとか、、、
いいとこ尽くしのよもぎ蒸し!
早速体験していきましょう!



まずはよもぎ蒸しの準備を行います。
専用の黄土の容器によもぎを煎じた漢方薬と適量の水を加えます。それを熱しておきます。
その間に専用のマントに着替え蒸気が出始めたらタイマーをセットしていざ温活!!

初回は、施設の使い方や備品の管理を教えていただくため30分1000円でのご提供です。2回目以降はすべてセルフサービスで一回、1100円とのこと。
サロンでしていただくよもぎ蒸しの相場は大体4〜5000円ほどです。
自分のペースでこられて会話をする煩わしさがないのでスキマ時間になんてのもセルフよもぎ蒸しの良さだなと感じました。


そうこうしているうちに、なんだかじんんわりじんわりと身体が温まってきました!!
これがよもぎ蒸し...なんか気持ちいい!!
タムタムは、サウナだとすぐにしんどくなってダウンしてしまうんですがよもぎ蒸しは適度な温度で自分の温めたい所を重点的にできるのでいいですねぇ

そして時間が来て、片付けに取り掛かろうとしたらオーナーさんから「読みも出来るんですよ!
TSUBOYOMI??デカ目のはてなマークがついたタムタムに丁寧に教えていただきました。
壺読みとは、施術後容器の中に溜まった汗やオリモノから導き出される体の状態を診断していただけます!!
そんな事ができるのかと驚きながらも使用した容器を写真で取って送信。
5分もしないうちに結果が届きました。
・ホルモンバランスの乱れ
・子宮機能の低下 などなど
割とよろしく無さそうな診断結果ですが...
通えば通うほど良い結果に繋がっていくとのことなので
生活習慣を見直して新たに温活を通じて健康な身体作りなんてのも素敵なことかなと思います。
詳しくは、Instagramホームページからご確認ください。
初回体験のご予約はこちらから!

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事