スポンサーリンク

みなさま、あけましておめでとうございます
昨年はたくさんのご縁に恵まれていろんな『おもろい京橋』を取材できました。
本当にありがとうございます。
今年もバリバリいきますのでよろしくお付き合いください。

新年一発目は1月4日に京橋のお正月を探しにうろうろしよう!と思ったのですが飲食店はほとんど6日からなんですね...

気を取り直してバスコ1号が向かったのが『櫻宮』
そう、初詣です!!!

京橋界隈に住んでる方はここに行ってるのでしょうか?
場所はこちら。桜之宮公園のすぐ近くなのでみなさんご存知ですよね。

1月15日にどんと祭もあるみたいですね。
お賽銭を入れて京橋の活性化と京橋じゃーなるの認知度がもっと上がるようにお願いしてきました。

桜之宮公園を通って、旧藤田邸跡公園に。
コーナンで買い物をしてから商店街の方に向かいました。

午前中だったこともあり飲食店は軒並み閉まってるところが多く...
てくてく歩いていると、ニャンコ発見!

途中、マスクがもうすぐストックがなくなることを思い出し、『お菓子のデパートよしや京橋店』でマスクを購入。ついでにチョコも。
おまけで乃が美のマスクをいただきました!こういうの嬉しい!

新京橋商店街をそのまま上がっていくと、前にインスタには載せたのですが
『OSAKA OMUSUBI CAKE』さんがオープンしてました。
一個購入してみて取材依頼を試みたのですが代表の方不在でまた度連絡いただけることに。
見た目がおむすびなので京橋マダム達が店前で『おにぎり屋さんできてるわ〜』とお話しされていました。確かに見た目はおにぎり....

ただ普通の食べやすく、そして美味い!!
詳細はまた取材させていただいてから書きますね〜

ブラ散歩を終えて、電車で梅田に向かう最中に見つけたJR京橋駅構内の窓ガラス。

あーこういうの好き!!
最初にパッと目に入ったのが鼻の部分だったので一瞬『は???』となったのですが引きで見ると虎でしたwww
駅員さんがやってるのかな。先日のクリスマスツリーといい、この虎といい僕の好みにクリティカルヒットしてますw

というわけでバスコ1号の今日のブラ散歩は早々と撤収。
今年も『おもろい京橋』を探して徘徊しますので皆様の身近で『おもろい京橋』を発見したらDMでもメールでもいいのでご連絡ください!次戦多選は問いません。
私たちが調査してきます!!!

ではでは本年もよろしくお願いいたします〜!!!

『おもろい京橋』発見報告
@kyoubashi_journal
お問い合わせフォーム→https://kyoubashi-journal.com/form
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事