スポンサーリンク

Hello(*´◒`*)タムタムです!
今年も残すところあと2ヶ月ほどとなりました。
コロナの関係で、この1年は特に今までとは少し違った年になったかなぁと思います。
今回は、飲食店街から少し離れた場所にあるカレー屋さんをご紹介します!
以前、インスタグラムのストーリー機能でオススメのお店を募集した時にリクエストを頂いた場所なんですよ!
では、行ってみましょうっ(^^)

エレクトロニカレー 地図

都島区役所からすぐの場所にある
お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさん!!
店主の河相さんは、このお店をオープンする前はサラリーマンとして働いており年間1500人ほどの指導をする部署で働いていました。当時から趣味でカレーを作っており会社の人達や友人に配っては絶賛されていたようで趣味が高じてお店を開くことになりました。

毎週変わるカレーと定番メニューのカレーを合いがけで頂く事にしました。
自慢のお出汁は、干物から毎日取っているらしく無くなり次第終了となっています。
無くなった時のお知らせは、全てSNSで行っているそうなので要チェックです!

タムタムは、週替わりの厚揚げとキノコの出汁グリーンカレーと定番Bのエビ塩チキンキーマの合いがけで編集長は、定番Aのニボ醤油ポークキーマです!
スパイスカレーは付け合わせとしてアチャール(インドのピクルス)が付けられることが多くあります。
それが沢山乗っていたので興奮してしまいました!!

まずは、厚揚げとキノコの方から
まずはスープをひとくち
うぉ!濃厚でありながら優しい旨味が広がってきます。
きのこも厚揚げもクリーミィお出汁とベストマッチしておりますっ!
次に、エビ塩チキンの方!
エビとチキン一緒にして大丈夫??
大丈夫でした、むしろとても良い!
タムタムお勧めの召し上がり方は、玉ねぎのアチャールとご飯と一緒に食べるとシャキシャキの食感と共に旨味があふれます!
隣で編集長も、黙々と食べ勧め凄い勢いで完食していました!

辛いのが苦手という方は、
定番メニューの方をお勧めします!
週替わりの方は少し辛めに設定しているとのこと。
本当に美味しいのでぜひ足を運んでみてくださいませ!

因みに、月初めにスケジュールをSNSで公開しているのでお休みに注意することと売り切れもSNSでしっかり確認してくださいとの事でした!
週に一度、ラーメンの提供も行っているらしいので次はその取材をさせて頂くつもりです(´∀`*)
■ 店舗情報
住所 〒大阪市都島区中野町3−5−13
電話番号  06-7708-1833
営業時間
【水曜日~日曜日】
11:00〜20:30
月一回ラーメン営業あり
定休日
月曜日・火曜日

Instagramはこちら

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事