スポンサーリンク

やぁやぁ!タムタムです。
食欲の秋が到来しましたね〜!
すぐお腹空いちゃうし
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃう
これではワガママボディまっしぐら!
という事で今回は体を動かすのにもってこいなレンタルスペースをご紹介します(´∀`*)


レンタルジム LAIRさん!!
場所はこちら!!

今年の6月にオープンしたポイントビルの二階にあるレンタルスペースで大型のパワーラックが常設されておりその他の筋トレ器具やヨガマットなども揃っています。
設備自体が新しいのでとても綺麗なのと
スペース的に数人で筋トレ出来るほどの広さもありグループでレンタルも可能なのだとか!


もちろん、インストラクターの方や
トレーナーの方の貸し出しも行っています。
しかも60分 2000円なので
4人で借りると1人500円で筋トレし放題!!
そして完全個室のため上裸撮影も可能○
一般的な、サブスクリプションで通うジムだと使いたいトレーニング器具が使われていたり周りの目を気にして集中できなかったり人数や使用する器具に気を使うことが多いかと思いますが
ここでは、そういった問題が発生しないのでトレーニング好きの人にはもってこいの好条件かと思います。

ジムに通ったことがないタムタムは、トレーニング器具の使用方法が全く分からないので今回はそういった方向けにパワーラックを使った筋トレ方法をご紹介いたします!
ベンチプレス
上半身を鍛えるウェイトトレーニングの一種である。
主に大胸筋、上腕三頭筋、三角筋前部が鍛えられる。
筋トレといえばな気がしますよね!
重りを付けない状態でも20キロあるのでなかなかにヘビーですよね。


懸垂
棒に手をかけてぶら下がり、腕や広背筋、大円筋の力を使って顎が棒の高さにくるまで身体を引き上げる。
小学生の頃に、鉄棒などにぶら下がってよくやっていた記憶があります。大人になった今やるとぶら下がるだけで息切れしそうですよねぇ...


スクワット
ウエイトトレーニングの基本的な種目の一つでBIG3デットリフト、ベンチプレス)にも分類されている。
直立した状態から膝関節の屈曲・伸展を繰り返す運動で、下半身、特に大腿四頭筋・下腿三頭筋・大臀筋・中臀筋などの筋力アップ、筋肥大に大きな効果を持つ。
普通のスクワットでもキツいのにダンベルを持ってなんて...
凄すぎます!!

どうでしたか??
皆さんも真似できそうな筋トレ方法ありましたか??
編集長とタムタムは2人ともすげぇ!の歓声しかあげれず
立ちコロをやってみたところそのまま前にすべって肘を負傷してしまいました。
まずは、できる範囲で挑戦していくことをお勧めします(笑)


LAIRさんでは、オリジナルTシャツの販売も行っています。
ジムでのトレーニングをする際に、オリジナルTシャツを着ることでやる気のアップにも繋がりますしなんてたってデザインがかっけぇですからね!!
是非是非、お買い求めください!!

ご予約の際はLAIRさんのホームページ、Instagram、LINEから直接ご連絡ください。
Instagram
ホームページ

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事