スポンサーリンク

こんにちは、バスコ1号です!
最近はなんだか慌ただしく毎日が過ぎていきますw

緊急事態宣言も明けて飲みに行く機会が増えて、食べ過ぎて運動不足に…
なーんて思ってらっしゃる人も多いのではないでしょうか??

今回お伺いしたのは『B.R.Gパーソナルトレーニングスタジオ』さん!
場所はこちら! 地下鉄谷町線都島駅5番出口を出て徒歩5~6分、ツヂ病院さんの裏側にあります。

早速入ったら綺麗なアクアリウム!熱帯後たちが出迎えてくれます!

今日はトレーナーの由美さんにお話を伺ってきました!

由美さんは中学高校の保健体育の先生や水泳指導もされてた経験もある方で、元柔道家!柔道整復師の資格もあるので運動器リハビリもできます。
この日はいらっしゃらなかったのですが旦那様の正欣さんは現役のボディービルダー!
アスリートご家族です。

B.R.GはBody Recovery Growの略で身体、回復、成長の頭文字を取っているんですね!
単に筋トレ・ダイエット目的だけではなく、身体の機能回復させて成長させる事を基本としているそうです。

こちらのスタジオはありがたいことにキッズルームもあるんです。
なので子供を遊ばせておいてお母さんがトレーニング!なんてことも可能です。

40代から高齢者の方も多く、ダイエット、筋肉をつけたい、健康維持、リハビリ、健康寿命を伸ばしたい方などいろんな方だ来られるそうです。

今回はバスコ1号は運動不足のためかパソコンを使った仕事が多いせいか肩こり、腰痛がひどいのでそれの解消方法を教えていただきました!

まずは前屈でどれだけ曲がるか…
超合金ばりに硬いバスコ1号。
それがどのくらい曲がるようになるかは後でのお楽しみ!

次に床に仰向けになって手をバンザイの状態に。見苦しいお腹は隠していただきましたw

これも超合金1号もとい、バスコ1号は床に手がつきません!
肩甲骨周りが硬いんですね〜…
これを1時間の体験でどこまで回復できるのでしょうか!!

まずはマッサージで体をほぐしてもらいます。これが気持ちいい!

次にストレッチで筋肉を伸ばしてもらいます。こうすることで血行が良くなるそうです。
超合金な1号には結構きつい…
ぐえええと声が出そうになるのを我慢します。

腹出てるw

次に器具を使ったトレーニングにうつります。
1号の筋肉量や身体に合わせて調整してくれます。これはパーソナルでしかできないですよね。後ろからで見にくいのですが由美先生が支えてくれてくれてるので安全安心です。

今回は体験取材だったので少し簡略したトレーニンングだったのですが、どう変わったか見てください!
これがビフォーアフターです!

まあ、なんていうことでしょう!
1号の前屈がもう少して床につく!というかお尻の位置がぐっと前にきてますよね!

体感的にはこの違いはすごい違いです!無理せずこのくらいはいきました。

今回は肩こり腰痛の改善のトレーニングをしてもらったのですが、本格的に筋肉をつけるのもありかなと思いました。

由美先生はこんな超合金にも優しく丁寧な指導をしていただけます。
目標を決めて改善していけは来年の夏には腹筋バキバキにできるかも
運動する習慣をつけないといけないのでBRGさんでは月一回、週一回でもいいそうです。OOしないといけない!的な強迫観念がないのは私には向いているのかも...

そういやLAIRのオーナーさんが左手の腕相撲なら負けないって言うてましたけど、正欣さんとどっちが強いんだろうな〜。腕相撲対決も見てみたい!!

Instagram→https://www.instagram.com/b.r.g.p.t.s/?hl=ja
ホームページ→http://www.eonet.ne.jp/~brg0415pts/

■店舗情報
施設名:B.R.Gパーソナルトレーニングスタジオ
住所:大阪市都島区都島北通り1-22-24北通ハイツ101
電話番号:06-6167-8557
営業時間:平日9:0021:00 (日・祝休)※時間外要相談
完全予約制です。

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事