スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです('ω' )
京橋じゃ〜なるの事務所近くにいい感じの
カフェがあるよと言うことでどこだどこだ〜と
探していると本当に目と鼻の先の場所にありました〜!
手書きの黒板も可愛らしいですねぇ☆
さっそく入ってみましょう。

NAGARABBIT CAFEさん!
ながらびっとと読むらしく
劇団ながらびっとの森永さんが立ち上げた
『新しい趣味が見つかる』キッカケ型カフェです。
キッカケ型カフェとはどう言うことかと言うと、ナガラビットさんではワーキングスペースやレンタルスペースとして利用できたり、ワークショップ開催など【何かを始めるキッカケ】になるような場所を目指されているそうです!

フラワーアレンジメントや初心者ダンス教室、キャンドルを灯してアコースティックライブなど本当にありとあらゆる素敵な企画を数多く開催しています。
京橋にこんな場所があったなんて驚きですねぇ〜(^^)

早速、入店してメニューをチェック!
おおぉ、これまたお酒に合うようなおつまみからワンプレートのご飯まで。
お酒の種類も40種類以上あって悩みますねぇ(._.)


この後も仕事があるのでタムタムは自家製レモネードジンジャーとナチョスを
編集長はカフェラテと名物のキャロットケーキを注文しました!

時刻は15時過ぎ。
皆様、お食事をしていたりコーヒーを飲んで寛いでいたりと様々にまったりされておられました。
キッチンの隣には、なんだか面白そうなカードゲームがたくさん。
ナガラビットさんでは、月に二回ほどボードゲーム会を開催しているそうです!!
詳しくは、Instagramにてご確認ください。
みんなで来てわいわいなど楽しい時間が過ごせそうですねぇ。

そして、お料理が運ばれてきました(^^)
うぉ、美味しそうですねぇ。
キャロットケーキは、米粉を使っておりグルテンフリーなので身体にも優しいらしくしっとりしていて食べやすいと編集長。
女子力高いですねぇ(笑)

それに反してタムタムはしっかりナチョスを完食してコクのある甘さのレモネードジンジャーをゴクゴク飲んで完食です!

店内も広々としていて落ち着ける空間で
1人でもよし何人かで来てもよしと言う感じでした。
靴を脱いでくつろげる小上がりの席もあるのでお子様連れでも安心して利用できます!
メインプレートのメニューも豊富で
日替わりの定食も数量限定で提供しているそうです(^^)

カフェとして利用するもよし、趣味の場として楽しみながら利用するもよし本当にたくさんの可能性を秘めている場所だなと思いました!
貸切利用や2次会などのパーティーとしての利用も可能です!
詳しくは、下記にてお問い合わせください。

■店舗情報
住所:大阪市都島区片町2丁目7-25
電話番号:050-7115-7737
営業時間:11:00~22:00
定休日:日・月

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事