スポンサーリンク

京橋じゃーなるをご覧の皆さん、こんにちは。バスコ1号です!!
今日はカウントダウンTV風に登場してみました(^^)

今回お伺いしたのは横堤にある整体リンパ・ネトラバスティのDARS.WE(ダース ウィ)さん!
オーナーの渡邊さんのご自宅でされてるので詳しい場所は書きませんが長堀鶴見緑地線横堤駅から徒歩5分ほどです。

渡邊さんは元臨床工学技士さんで、リンパの勉強をしてたので整体の勉強もして肩こりからくる頭痛なえどをなくしたい、さらには眼精疲労に効果のあるネトラバスティも始められたそうです。

ネトラバスティ!?

聞いたことありました?バスコ1号は知りませんでした!
けど見たらテレビで見たことありましたwww
聞き馴染みのない方もきっと後で「これかっ!!!」ってなりますよ!

さてさて今回は女性専用の専用の施術だったため本来タムタムが行くのですが
都合がつかなかったので編集長のお友達の「めいちゃん」に体験してもらいました!

渡邊さんのご自宅の一室で部屋の中は心地よい音楽といい匂い。
早速お話を聞きながらネトラバスティ(4200円)の施術をしてもらいます。

まずは顔のマッサージから...この時点で寝そうなくらい気持ちがいいそうですwww

次に目の周りをタオルで温めて頭とマッサージ…

次に渡邊さんは何やら粘土のようなものをコネコネ...
実はこれ小麦粉を練って5時間ほど置いたものだそうです!!
もうパンじゃん!!

パン土台を目の周りにつけていきます。

小麦粉のいい匂いがするそうですw
土台が付け終わってウルトラマンみたいなめいちゃん。

もうおわかりですか??
そうです!この小麦粉で作った土台の中に溶かしたギー(バターを生成したもの)を入れるんです!!!
わかりやすく言うとアイボンみたいな感じなんですが、目は元々油膜なのでアイボンとか水よりもギーの方が痛みはないんだとか。

これがギーです。ろうそくで優しく溶かしていきます。

溶けたギーを少しずつ土台の中に入れて行きます...
小麦粉にバターに....パンじゃん!!(2回目)

バターを入れたら目を開けて目を動かして目の中に浸透させていきます。
恐る恐る目を開けると視界は黄色くぼや〜としてるみたいです。

アイメイクで目の中に入ったゴミが浮いてきたり、ドライアイの方は気泡が出ることもあるんだとか!
ギーを入れて目に浸透させてを3回ほど繰り返します。
ギーを入れたまま首や肩をマッサージしてもらうこと10分….

うとうとな状態に…

そこからギーと土台を取ります。
ホットタオルで目を温めて幸せな時間は終了!!

スッキリ!!!!
めいちゃんは普段パソコン作業で目を酷使してて、眼精疲労と肩こりがひどかったのですがかなりスッキリしたようです。

DARS.WEさんでは整体リンパがベースで+眼精疲労の人が多いんだとか。
2ヶ月に一度は身体のメンテナンスをした方がいいみたいですよ!
ネトラバスティをされる方は注意点もあるのでインスタで確認してください!

インスタ→@dars.we.0566
ホームページ→https://minilymphaticdrainagetsurumi.jimdofree.com/

施術は完全予約制ですのでインスタかホームページから予約してください。

■お店情報
Lymph salon DARS.WE(ダース.ウィ)
住所:〒538 大阪市鶴見区横堤
TEL : 070-8414-0566

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事