スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです(^^)
一月も終わってはや2月に突入しましたねぇ。
今月は、節分やバレンタインがありますねぇ)^o^(
タムタムは、高校生くらいまで積極的に豆まきに参加していましたが成人を過ぎてからと言うもの豆まきの熱が冷めたように思います。
なので今年は少し全力で豆を撒いてみました!

さてさて、今回はよもぎ蒸しSalyさんを取材した際に是非言ってみてくださいと教えて頂いたカフェにお邪魔しました!



京橋から少し離れた場所にありますが

スーパーのお隣に面した古民家カフェ
Simple Boxさん!
実は今年の8月で8年目を迎える地元に愛される名店なんです。
古民家再生でリノベーションした店内は知り合いの大工さんと話し合いながら制作し店の外壁のタイルは全て手作業で貼り付けられたものです。DIYならではの味がありますよねぇ...



ドアを開けるとレトロな店内で
可愛らしい雑貨がたくさん置いてあります。
simple boxさんでは、カフェの他に色んな作家さんの作品を販売しています。
とっても可愛いのにお値打ち価格なのでびっくり!

こんなにお安くて大丈夫ですか?
と思わず聞いてしまいました(笑)
せっかくだしと編集長と一緒に素敵な雑貨を物色(*゚▽゚*)
一通り目を通して特に気に入ったものだけ事務所に連れて帰りました!

キーホルダーがあったりフェルト作品やアクセサリー、食器など様々な商品が充実しております。
季節によって置いてるものも変わってくるので是非足を運んで実際に見てみてくださいね!


雑貨を購入した後は、
満足感に浸りながらお食事を頂きます!
タムタムは、ロイヤルミルクティーキーマカレーホットサンド!
編集長は、自家製の柑橘系ソーダと名物の手作りたこ焼き!
早速いただきます〜!!
ほわぁ、アチアチでうめぇ!
ホットサンドはサクッと齧ると中から熱々のカレーとチーズが溢れ出してきます。うんめぇえ!

たこ焼きの方は本当の本当にフワトロっでなんだか懐かしくて幸せな気分になりましたぁ。

そして落ち着きのある店内でロイヤルミルクティーで一息。
なんて幸せな時間なんだと言ってる間に取材の時間が終了しました。



古民家再生ならではの味があり、落ち着いた店内で過ごす時間...あぁ、事務所の近くにほしいなと強く思いました。
キッズスペースもお使い頂けるのでお子様連れの方にも安心してご利用いただけます。

早速、事務所に飾ってみました!
疲れたときにチラッと目が合うともうひと頑張りするか!とやる気が出るので本当にうちの子にしてよかったです。笑
Simple Boxさんでは、新着雑貨やカフェメニューの投稿などをInstagramホームページにアップしているので是非御覧ください!

■ 店舗情報
住所 大阪府大阪市城東区今福西5−13−8
電話06−6180−3903
営業時間
9:00〜17:00
定休日
日曜日・祝日(臨時休業する場合があります)

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事