スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。
先日、インスタにもアップしたんですけど、京橋に無料PCR検査所ができました!
詳細を確認してきたので急遽アップさせていただきます。

場所はこちら!

以前取材したマツエクとネイルのお店、アリシア ビューティサロンがあるビルの7階になります。駅から歩いて30秒!
黒と赤のビルなんでよく目立ちます。

エレベータで7階まで上がると検査会場があります。
張り紙を見たら遅くても2~3日ではメールで結果が出るそうです!!

もちろん体温を測ってて指を消毒してから中に入ります!

ここでの検査は唾液をとって検査所に送るタイプの検査です。

渡されるキットはこんな感じ。

唾液を採取するところはこんな感じで一人一人ブースに入ります。
唾液を溜めるためにこんな張り紙もwww

写真をじっと見て想像して....
この写真でダメなら京橋じゃーなるの過去のグルメ欄を見て、うまそうなご飯の写真を見てくださいwww

こんな容器に唾液を入れていきます。

あとは丁寧に梱包して検査用紙に記入して提出するんですが、所要時間は5分~10分程度でしょうか?

あっ!という間。

飲食店の方なんかは定期的に検査しないといけないみたいですが、近くにあったらありがたいですよね。しかも予約もいらない!
15歳未満の方は保護者同伴、18歳までは同意書がいるようですが、他に持っていくものは身分証明書スマホだけでいいのもありがたい!
ちなみに発熱症状がある方は検査できませんので気をつけてくださいね!

ちなみに2月初旬に私もPCR検査を北新地で受けたんですが、45分くらい待ってようやく検査できました。(それで風邪引くかと思ったw)
こちらはまだできたばっかりだったのか、人も少なくスムーズに検査できたので穴場です!!あくまで取材した週末の話ですが...

■店舗情報
営業時間:9:00〜20:00(土日祝もやってます)
住所:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目1−3 ジョーレンビル 7F

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事