スポンサーリンク

引き続きバスコ1号です。
4月10日に開催されたつかねこ動物愛護環境福祉事業部主催の「ねこフェス+わん」に参加されていた
misonoさんとドレイク森松さんに独占インタビューさせていただきました!

譲渡会の様子は【譲渡会編】のページを見て下さい!

場所は譲渡会と同じく尼崎にある『エコーペットビジネス総合学院』さんのカフェコーナーでお話を聞いてきました!

撮影のためアクリル板とマスクを外していただきました

今回、忙しい中インタビューを受けてくれたのは歌手でありタレントのmisonoさんと、京橋の立ち呑み処 て〜げ〜家を経営されてる女子プロレスラー、ドレイク森松さん
おふたりは3年ほど前からの知り合いだそうで共通の知り合い多いんだそう!
いろんな質問をぶつけてみましたよ!

京橋じゃーなる
そもそもなんで『保護犬猫活動』を始めたんですか?

misono
17歳から働き続けてきて、コロナをきっかけに環境が一変して、2020年〜動物園にも行けなくなり動物と触れ合う機会がなくなって。
仕事も延期や中止になり、基本的に家にいるんだけど『動物=癒し』がなく。
でもKODA家の猫(8匹)のおかげで規則正しい生活にもなり、めまいや頭痛がなくなってきていて。
「自分のペットたちだけが幸せなら良い」とはなれず、世界中に辛い経験をしている動物がいるから「とにかく動いて出来る物事から1つ1つやっていこう」と思ったんです。

ドレイク森松
私も保護犬を飼っていて、misonoちゃんがチャリティーグッズを作って寄付をしたり、
プライベートで保護猫カフェや保護犬猫の譲渡会に足を運んでいるのを知って興味を持ち、
misonoちゃんにお知らせすることなく、つかねこさんの譲渡会に参加しました。

misono
皆さん、misonoのYouTubeやSNSをチェックして下さっているので感謝でしかないです。ドレイク森松さんも「misonoに誘われたから」じゃないので、有り難いです。押し付けたりしたくないので。
misonoさんは保護猫(2匹)の里親になったばっかりで「預かりボランティアもやりたい」とおっしゃっていました。
misono chやSNSにも登場しているのですが、凄く幸せそうでした。
緊張して固まってる参加猫を優しく撫でて落ち着かせてるmisonoさんとドレイク森松さん

京橋じゃーなる
misonoさんとドレイク森松さんの関係って?

ドレイク森松
共通の知り合いがいたおかげで、2019年にプライベートでmisonoちゃんとお会いできて。
自分もチャリティーイベントをやっていたりしたので、misonoちゃんにも出てもらえて歌って下さいました。
しかもmisonoちゃんのチャリティー水筒のスタッフさんも仲良くて!

misono
自分は本当に出会いに恵まれているし、全てはタイミングと運とご縁ですし、世間は狭いし「類は友を呼ぶ」って事で「皆さん良い人だ」って信じて引き受けました(笑)
初対面のかたからのオファーって基本的には断っているので...
ドレイク森松さんはチャリティーグッズを現在作成中だそうで、売り上げは寄付されるとのこと。
また販売の際は京橋じゃーなるでも情報発信しますね!
こちらは芯身美茶とスフレの恩返し(=つかねこ支援茶)とmisoNosukeのチャリティーグッズ
スフレの恩返しの売り上げは全額、つかねこに寄付されるそうです。

京橋じゃーなる
今後はどういった活動をしていくのですか?

misono
口だけの人間になりたくないので今後も引き続き変わらずYouTubeやSNSで発信をしながら、知識や経験を積み重ねたいので自分も行動していきたいと思っています。
現にmisonoをキッカケに、自分の知り合いが3人も保護猫の里親になって下さいましたし「私もmisonoさんみたいにエステサロンのタオルを動物達に寄付したいです」って贈って下さったり。
どんどん繋がって広がっていってるので、少しでも良いから読者の皆さんが意識して下さるだけで動物達の悲しみや傷は減っていくと思います。

ドレイク森松
保護犬猫の譲渡会や保護猫カフェの存在を知ってもらいたいので、これからも伝えていきたいです。そして実際に触れ合ってみてほしいです。
今日の来場者も数も凄かったですし、話をしてると「興味がある人が多い」っていうのも分かったし。何より元気をもらえます。
チャリティーイベントも企画してるんでまた情報が解禁になれば、お知らせしますね!
抱っこしてる子は殺処分の低減のため動物愛護センターより引き出された姉妹猫
テレビで見ていた以上にパワフルなmisonoさんとリングの上とは別人で優しいドレイク森松さん。
熱い気持ちを語っていただいて、すごく勉強にもなり刺激をもらいました!
実はもっともっと書きたいことがあったのですがそれは追々お届けしていきますね!
現在、高齢化や核家族化、昨今のコロナ過といった社会情勢の変化に伴い、多くの家族がペットを迎え入れる事が増加している一方で、動物を取り巻く社会問題には、ペットの遺棄や虐待、飼育の途中放棄、多頭飼育問題やノラ猫問題、悪質なペットショップや繁殖事業者の劣悪な環境問題など様々な問題が生じています。
京橋にも野良猫はたくさんいます。一匹でも不幸な犬猫が減るように、一人でもそんな現実があるということを知ってもらえるように、京橋じゃーなるはこれからも『人と動物がともに幸せに暮らせる社会』の実現について考えていきたいと思います。
■リンク
misonoさん
Twitter @misono_channel
ドレイク森松さん
Instagram @drake.morimatsu
Twitter @drake_mo
立ち呑み処 て〜げ〜家 @kyobashi_te_ge_
つかねこ動物愛護環境福祉事業部さん
インスタグラム @tsukaneko222
Twitter @tsukaneko222
ホームページ https://tsukaneko.net/
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事