スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです。
暑い日と寒い日が交互に来て
いつ落ち着くんだよ〜と
そんな日々が続いておりますが
みなさま、どうお過ごしですか?
本日は、以前取材させて頂いたHana-Tanさんの近くに
うどん屋さんがオープンしたとの噂を聞きつけ取材に行って参りました^ ^


うどん処 ごく楽さん!
野江内代にて、50年の歴史を持つ名店
手打ちうどん 天国』さんがお店を閉める事となり
それを寂しく思った店長の兼田さんが看板を受け継ぐ運びとなり店内にはその当時の看板が飾られています。


店内は、おひとり様用のカウンター席から
ファミリーでも安心してくつろげる半お座敷席もあり広々した店内でゆっくりとお料理を楽しめます。

メニューは、定番のうどんそばの他に
カツ丼やお得な定食セット、一口ビールのちびビールやちくわのてんぷらといなり寿司それにハイボールが付いたちくハイセットなどあったら嬉しいメニューが盛りだくさん!
編集長は、きつねうどんorたぬきそば+ごくたまごはんの化け玉定食!950円
タムタムは、肉うどん+いなり寿司の楽定食!1000円を注文!
丼物にめちゃくちゃ惹かれましたが
まずはご自慢のうどんを食べないことには
始まりませんからね^o^

そして、運ばれてきました!
香ばしい出汁の香りが鼻腔をくすぐります。
美味しそうすぎる!!
ごく楽さんでは、前身の大将のこだわりである"混ぜもんを使わない"を引き継いで出汁に使われる材料は
全て国産、化学調味料も使わず、使用する昆布は北海道の一等検の上質なものを使用しているとのこと。
お醬油もあまり一般には流通しない特選のものを使用しているそうです。
では、さっそく頂きましょう〜!

澄んだお出汁に牛肉の脂がキラキラと輝いています。
麺は少し細めでお出汁は優しくてでもコクのある味わいで美味でした。
お稲荷さんがふたつ付いてくるのは嬉しいですね^ - ^
ざるそばのつゆを少し混ぜたこの卵ご飯がめちゃくちゃ美味しかったので是非頼んでみてください!

お昼の定食を頂きに行くもよし!(もちろん夜も提供しています)
仕事終わりにサクッとちょい飲みするもよし!
京橋にオープンしたうどん処 ごく楽さん!
店長の兼田さんが、素敵な笑顔でお待ちしております!!
ぜひ足を運んでみてください^o^
■店舗情報
住所:〒536-0016 大阪市城東区蒲生1-8-32
電話番号:06-7777₋5590
営業時間:毎日
11:00~14:30

17:30∼21:00
(木曜日11:00~14:30だけ)

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事