スポンサーリンク

こんにちは!!タムタムです(๑˃̵ᴗ˂̵)
過ごしやすい日が続きますねぇ。
もう6月!?ってほど
毎日が一瞬で過ぎ去っていきます。
今年の夏は、ハワイに行くので水着を着こなせるくらいナイスバディにならないといけないのですが
当の本人は相変わらずおうちから出たくないよ〜と言う所存でございます_(:3 」∠)_
そんなある日、事務所に帰る途中に
一つの立て看板を目にしました。
おや?こんなところにパーソナルジムなんてあったかなぁ?
と言うことで体験取材させて頂くことに!



パーソナルジム Felizさん!

上本町や梅田、心斎橋、高槻などなど
大阪を中心にダイエットを専門にしたパーソナルジムです。
ここ京橋で4年目を迎えるFelizの西谷さんは、鍼灸師の資格を持っており整骨院などで働いた経験を活かして
治療だけに留まらずトレーニングの中に組み込む事でよりお客様に貢献できるのではないかという考えで社長直々にオファーがかかったそうです。
食事指導や美容鍼など幅広い分野からのトータルサポート身体の内側から美しくなる事を推奨しています!

『では早速、トレーニングを始めましょう』
とお声をかけて頂きましたが
当のタムタムは、柔術振りの運動なので
四肢が正常に動くか不安でした(笑)

まずは、片足のスクワットから!
台に片足の甲を置いて台の場所から3歩くらい間隔を開けて
反対側の足を少し曲げながら前屈し台にかかる足のふくらはぎとお尻をいじめていきます。
この時はまだ余裕かな?とか思ってたのですが翌日の筋肉痛に泣かされました。
ベットから起き上がるのが一苦労でした。


お次は、ラットプルダウン
親指と人差し指を離した状態でバーを持ち
肩甲骨を落として寄せていき鎖骨の辺りまで一気に引き寄せると言う種目です。
これが意外と難しくて、苦戦しました(・・;)
肩甲骨寄せながら腕も引くと本来かかって欲しい場所に負荷がかからず腕に負担になるんですよと西谷さんが優しく教えてくれました。
間違えた時、どうしてダメなのかと言う理由までつけてくれるのは勉強にもなるし次こそと言うやる気にも繋がりますよね!


そして最後は、インクラインベンチプレス!
いつ振りのベンチプレスだよ〜となりながら教えられるままマネをしてみます。
これもまた、肩甲骨を寄せることを意識してバーを胸骨あたりまで下ろし一気に押し上げます。
『フォームもいい感じですよ〜』
と言われながらこれなら余裕だと思っていたら...
『それじゃ...』とガサガサされて気づくと
20キロの重りがつけられていました。
きちぃいいい!!
だが、タムタム燃えています。
がんばります!!(笑)
ふんっふんっ!と鼻息荒くして一通りの種目完了です!


普通のトレーニングだとこれを3セットずつするようなのでタムタムには耐えきれそうにありません。
その後の撮影は疲労により手がプルプルして写真がブレてしまいました汗
felizさんでは、鍼灸師整体師栄養士の国家資格を持つトレーナーの方々が幅広い分野からダイエットをサポートしてくれます。
仕事終わりでもウェアの貸し出しシャワールームも完備しているので手ぶらで行けるのも嬉しいですね。
常時、体験やカウンセリングは無料で行っているそうなのでご興味ある方は下記からお問い合せしてみてください!

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事