スポンサーリンク

やほぅ!タムタムです。
以前紹介した、みつば園さん
そしてASKA風さんからすぐ近くにあるキックボクシングジム。
以前から気になっていて体験取材をさせて頂ける事になったので行って参りました♪

キックボクシングジムStyleさん!
オープンして1ヶ月半...
清潔感のある店内で西海岸を彷彿させるというだけあってハワイアンで陽気な雰囲気が漂っています。

さっそく奥のカフェスペースに通されて申し込み用紙に記入。
ダイエット腰痛予防健康管理などその人にあった目的に合わせてトレーナーさんがメニューを考えてくれます。


更衣室はこんな感じ!
更衣室には体重計、シャワールーム、お化粧直し鏡など。
ロッカーも鍵をかけられるので安心安全です。

それではお待ちかねのトレーニングへ
まずはウォーミングアップに身体の緊張をほぐしていきます
まぁこの辺は楽勝ですねぇ
なんてたって柔軟ですからねぇ。


お?次は美尻エクササイズの一環で

片足立ちでひたすら腿上げ。
くっ!!き、き、きつぃ。
因みに、タムタムはニート(仮)なので本格的な運動は半年...
いや、もっと振りです。
まだまだ続く美尻エクササイズ。
美尻になるためにっ!
必死のタムタム。
額からは汗が噴き出て来ました(´∀`; )
休憩を挟みつつひたすら足腰をいじめていきます。
キックボクシングにおいて、足の強さは一番重要視される部分だそうでパンチを繰り出す際にも下半身を鍛えていなければ安定した技を繰り出すことが出来ません。

イケメントレーナーさんのぱっちり二重が今は恐ろしい...
休憩しては、
「はいっ、始めましょ?」
お目目キラキラ
ぁぁあ、怖い。イケメンが怖い。
しかし自分に鞭打ってひたすら下半身を鍛えていきます。

そして本格的にパンチやキック練習が始まりました。私は左利きなので、左ストレート右ジャブそしてキックボクシングの代名詞である蹴り。
大体形になってきたくらいに、本日のメインイベントミット打ちをさせて頂きました。

インスタのリールにもあげさせて頂きました。
3分間ひたすらパンチキックを言われた通りに繰り出す。
これが案外難しくなかなか出来ません。
必死に打ち込んでいて気がついた時には
なんだ、、これ、楽しいぞ!!!
となってその後は無我夢中に
パンチキックを繰り出していました。
そして、体験の50分間が終了し
明日のジョー状態になっていました。
なんだか満ち足りて全身が解放された気分でした
汗をかくことって気持ちが良くて何より体を動かすとストレス発散になるなぁと改めて実感しました。
皆さんは、日頃から運動されていますか?
Styleさんでは、健康寿命を伸ばすトレーニングもあります。
詳しくは、ホームページまたはInstagram
にてご確認ください。
■ 店舗情報
住所 大阪市都島区東野田町1-2-1京阪京橋高架下Kぶらっと
営業時間
パーソナル 10:00~21:00
キックボクシングジム 10:00~18:00
定休日 水曜日 お盆 年末年始
※現在は緊急事態宣言中のため表記の時間から変更になる可能性があります。

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事