スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです(^o^)
京橋じゃーなるフリーペーパー
もう手に取って頂けましたか〜??
今回は激辛特集があったり表紙には
プロレスラーとして活躍しながら自身の居酒屋経営もしているドレイク森松さんでした!
そして、犬猫特集のコーナーには
タムタムの愛猫ホアジャオちゃんの写真もちゃっかり載せてもらってるのでみてやってくださいね( ◠‿◠ )

さてさて、フリーペーパーの激辛特集にも
掲載しているラーメン屋さんに行ってきましたよ〜


蘭州さん!!

京橋で9年間営業されており今の店長(三宅さん)になってからは4年目になります。
営業時間は19時から翌朝4時までと締めの一杯が食べたくなった時にもってこいのお店なんです!
ここでは、殆どのラーメンが辛さを選ぶことが出来るんですがあまりに辛い為か
『辛味が得意な方以外スーパー・ウルトラはおすすめしません』
と注意書きもありました。
どんなもんやねん!と言うことなんですが
京橋タイガーもタムタムも辛いのがそこまで得意ではないし
辛さに耐えきれず残してしまうなんて失礼なことはできないので(日和ってる)
2人とも辛くないのを注文しました!(日和ってる)

まずは、ご飯もののカテゴリーからチャーハン600円を注文!
海鮮レタスチャーハンが個人的に気になったんですが
京橋タイガーは甲殻類食べれないマンなので控えました。
レタスとチャーハンの
相性ってヤバいですよねぇ。
さて、頂きます〜!

あ〜、美味しいやつだ。
シャキシャキした食感を残しつつしっかりと玉ねぎの甘みもありええ塩梅です。
ちょっとちょうだいのつもりだったんですがきちんと半分こになるくらい食べちゃいました。


そして、ごま味噌ラーメン750円油そば800円
が運ばれてきました^ ^
うひょ〜うまそ!!
ゴマ味噌のスープが絶対美味いやつやんの色をしておりました。
タムタムは、油そばを注文したので早速頂きます。
ネギとオイリーな麺が絡み合って美味しい!
ただ、辛くないノーマルのはずなのに
普通に辛い!(笑)
ノーマルで辛いなら絶対辛さ選べる立場にないじゃんと自嘲気味になりました。

そのマスクで、食べずらくないんかな?とかマスクに汁飛んでシミになったらどうすんねん!とか
細かいことが気になって仕方なかったですが取り敢えず置いといて無心で啜り
2人ともきちんと完食して満腹です〜!

飲んだ後でも飲みの前にでもふらっと立ち寄って一杯!
辛さを選べる方はどんどん挑戦してみてください。
ただ、お残し厳禁ですよ!!

■店舗情報
住所:〒536-0016 大阪市都島区東野田5丁目2-18
電話番号:予約不可
営業時間:毎日
19:00~翌朝4:00
不定休 土日休みの可能性あり

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事