スポンサーリンク

こんにちは、京橋タイガーです!!

みなさんは子どもの頃はスポーツされてました??
タイガーはバスケをやってました。今みたいにYou TubeとかないからNBAのビデオを擦り切れるくらい見てましたw

そんなタイガーが今回行ってきたのはKぶらっとにある【アスリートワークス京橋店】
甲子園球児やプロ野球選手も排出している子どものためのスポーツジムです。

目の前には前にタムタムが取材したみつば園さんがあります。

場所はこちら!

館内は人工芝スペースとフリーウエイトのスペースがあり、2階でもトレーニングが可能です。

小学校高学年から中学生くらいがメインの年代だそうで、プログラムはグループでしています。
最大でも6人のグループなので、トレーナーもひとりひとりに目が届きますね!

しかも毎回同じトレーナーでのトレーニングなので生徒のこともきっちり把握してくれます。

中学3年生限定の野球特別プログラムもあり、基礎的な身体作りから最大限にパフォーマンスを引き出すためのサポートもしてくれるんです!

他にも小学4年から中学生を対象にした足が速くなりたいを叶えるコースや、野球以外のバスケや、サッカー、ラグビーといった競技のコースもあります。

というわけで藤元トレーナーにお話を聞いてきました!
藤元トレーナーは中学生のクラスを担当。
きついトレーニングではなく目的や意図を伝えて楽しみながらトレーニングをして個々に合わせて遊び要素も取り入れたメニューを組んでいるそうです。

取材に行ったときも、寝転がりながら足の裏に靴を置いてゴロンと一回転するトレーニングをしていました。
これで体感とかバランス感覚を養うんですね!
生徒も楽しそうで見てると自分もやりたくなってきますw

学生時代にこんなジムがあったらもう少し上手くなってたんだろな…

ジムに通ってみたい!子どもをジムに通わせたい!ってかとりあえず見てみたい!なんて方もお気軽にお問い合わせください。

■店舗情報
住所:〒534-0024 大阪市都島区東野田町1丁目2番1号 Kぶらっと1F
電話番号:06-7506-9864(受付時間 11:00〜21:00)
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜祝日

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事