スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです(๑˃̵ᴗ˂̵)
梅雨も明けて良いお天気が続いていますねぇ
いいお天気すぎる...あちぃ!!
本日は、片町の交差点から少し北に進んだ所にあるシャクティヨガスタジオさんにお邪魔させていただきました!


取材の当日、御堂筋線が止まってしまい着いた頃にはもうレッスンが始まっていました!飛び入り参戦!ヨガスタートです。

(本当に申し訳なかったです汗)

実はタムタム、人生初ヨガなんです!
ヨガといえば身体を解していくイメージだったのでキツくないんだろうなと思っていたのですが...やってみると

き、き、きつぃ!!!
まず身体が硬過ぎて前屈もままならない
苦痛の顔を浮かべながら隣を見てみると...
同じクラスの皆さんは涼しい顔でスイスイと次の姿勢へ
なんという身のこなしΣ(-᷅_-᷄๑)

インストラクターのShizukaさんは、
始めはそんな感じ!大丈夫!出来てるよ!と優しい声掛けまでしてくれて汗なのか涙なのかわからないモノが溢れてきました。
*これは身体が硬すぎてフォーのポーズになってしまうタムタム

Shizukaさんは、自分が吸って吐いて『呼吸』しているという事を意識してくださいと何度も言っていました!
ヨガというのは、サンスクリット語で『つながり』を意味します。
心と身体、魂が繋がっている状態のことで呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせ緊張をほぐして心の安定と安らぎを得るものです。

その後も様々なヨガグッズを使って色んなポーズをし、
身体の筋肉や骨の位置を正常な場所へ導いていきます。
最後は全身の力をゆっくり抜いていき何も考えずにただ寝転がっていました。
ほわほわほわーという感じで気づいたら寝てしまっていました...
因みに、写真はタムタムお気に入りのポーズ
バーラーサナ(チャイルドポーズ)です!

心に安らぎを促すポーズなので合間合間の休憩の際に使われていました。
*初めてのヨガで全ての体力使い果たしたタムタムはこちら。

まだまだチャイルドなのでこの姿勢が気に入りました(笑)

今回タムタムが参加させて頂いたのは
はじめてのヨガ』クラスでした!
この他にも様々なクラスがあり自分に合ったコースを選ぶことができます!
妊婦さん向けのマタニティヨガや楽しむ事を一番に考えたBORN TO YOGなど様々な目的に合わせたクラスがあります!
ヨガを始めていく中で、自然と輪が広がりプライベートでご飯を食べに行く事が増えたりヨガに来るのが楽しみの一つになったりと生徒さんからの様々な意見も聞かせていただきました。
新たな趣味の一つにヨガ始めてみませんか?

ホームページInstagramにて詳細をご確認ください!

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事