スポンサーリンク

こんにちは! タムタムです^ ^
皆さんが愛してやまないあの食べ物屋さん!
6月11日にオープンされたので早速足を運んできました!



踏切を渡ってすぐの場所にある麺つむぎさん!

みなさん、ラーメン大好きですよね??
タムタムもめちゃくちゃ好きなのでワクワクしながら向かいました。
今回は、城東じゃ〜なるのタカシ@JJさんも一緒に取材にいきました。

えぇ??並んでる!!

しかも、もうお昼過ぎてる時間帯なのに恐るべし麺好きの民たち
負けじと列に加わり待つことに...

すぐに店員さんが気を利かせてお水を持って来てくださいました。
この日は相当暑かったので助かりました
ありがたや。
20分程待って呼ばれたので入店〜

さっそく券売機で購入するのですが
麺つむぎさんでは2種類のラーメンを提供しており始めに究極の選択を強いられます。

名古屋コーチンの旨味溢れるスープに2種の醤油を絶妙な割合でブレンドし低温調理した鴨肉のレアチャーシューを添えた名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺

7つの蔵元の味噌をそれぞれ特性が活きる様にブレンドし麺を極太縮れ麺にする事で味噌の旨みをしっかりと絡めて頂ける七蔵元味噌チャーシュー麺

ぬぁ、どちらも美味そう!!
という事で、
タムタムは味噌ラーメン1080円(税込)

編集長は醤油ラーメン880円を選びました!
それとは別に、レアチャーシュー丼380円とルーラーハン350円を注文!

頭上に一輪挿しがあったり壁には様々な鳥が描かれた絵がプリントされてあったり店内の雰囲気も良く素敵でした。
お席は全部で8席、すべてカウンターです。

そして運ばれてきたのがこちら!
もう我慢できずに食らいつきました!
ぬぁぁあ、美味しいっ(*´◒`*)
味わいは麻婆豆腐のよう...それでいてしつこくないので食べ飽きる事なくスルスル食べ進められます。
そして、チャーシューもとろっとろ
提供前に軽く炙る事で香ばしくなってその香りがまた一層食欲をそそります。
一度も箸を止める事なく食べ切ってしまいました。

編集長が頼んだ醤油ラーメンの方は
締めの一杯に持ってこいの沁みるタイプのラーメンだそうです!
次回来た時はそちらを頼んでみたいと思います。

因みに、初めて訪れた方限定でらぁ麺一杯につき一品もしくは丼物が無料で注文できるサブスクリプション券を配布していました!(通常、600円で購入可能です)
そんなお得なサービスしちゃっていいんですか?と驚いてしまいましたが期限は配布日から1ヶ月。何度来ても適応可能との事ですので皆さん!お急ぎください!
サブスク券を利用してお得に美味しく麺つむぎさんのらぁめんを頂きましょう!
■ 店舗情報
住所 〒536-0015 大阪府大阪市城東区新喜多1丁目4−68
電話番号 06-6964-4688

営業時間
● 11:00〜15:00
無休
※現在は緊急事態宣言中のため表記の時間から変更になる可能性があります。

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事