スポンサーリンク

こんにちは! タムタムです(°▽°)
8月も終わり9月に突入しましたねぇ
しかし、まだあつい〜
タムタムの地元では、
だんじり祭りの季節なんですが
今年は開催されるのでしょうか??
なんとも言えませんね〜...

今回は、大人も子供も大好き
ジャンクフードの代名詞!!
タムタムは、週に一回は食べたくなっちゃうんですが皆さんはどうでしょう??

蒲生四丁目駅から徒歩5分ほど13Dinerさん!!
片町でオープンして古民家再生利用の声がかかり蒲生四丁目に移転しました。
オープンから今月の7月で8周年を迎えており子供からお年寄りまで幅広い世代に愛されるハンバーガー屋さんです。


入店するとそこは、映画の中のようなレトロな雰囲気と共に数多くのアメリカンキャラクター達がお出迎えしてくれます^o^
トイストーリーやエム&エムズのフィギュアなども所狭しと並んでおり、絶対お子さんが喜ぶなぁという店内。
タムタムも興奮しておりましたが...(笑)
じつは、このアメリカン雑貨は店長の寺前さんの趣味で集めていた物だそうで
こんなに沢山!?
今では、プレミアが付きそうなものまで
好きな気持ちって偉大だなぁとしみじみ思いました。


アイスコーヒーの下に引かれたコースターもレコード盤を模したものでそれだけでも気分が上がりますねぇ!!
こういった細やかなところに遊び心があって素敵ですね。


では、早速13Dinerさんイチオシのハンバーガーを作ってもらいながら、待ってましたと言わんばかりの勢いで店内を物色。
レコード台があったり瓶のコーラを冷やす冷蔵庫?など映画の中に出てきそうなものがありオシャレだなと思っていると今でも使っているとのこと...しゅてきだー!!


そうこうしている内に、
ハンバーガーが出来上がりました!
メープルベーコンチーズバーガー
頂いてみると...

うめぇええ!!!あまぃー!??
え?甘い?甘いんだけど美味い?
なんじゃこりゃ!?
実は、寺前さんが考えたメニューで
カフェなどで出てくるモーニングのパンケーキから着想を得てバンズにメープルを少し塗ったところこれが大成功だったらしく今では13Dinerさんでの看板商品になっています。


出来るだけ自家製にこだわっており
寺前さんは月に2回ほどベーグルの販売を行っているそうでInstagramの投稿でお知らせしているみたいです!
是非こちらからチェックしてみて下さい!

いや、本当に美味しくて
甘いんだけど甘過ぎなくて
甘さとスパイシーなパテ
溢れ出るトマトの果汁。
ダメだぁあ、罪の味だぁと
がっついてしまいました。

13Dinerさんでは、店内でライブをしたり落語家を呼んだりと一風変わった出し物などを緊急事態前まで毎月行っていたみたいでとっても楽しそうなので次はそれの取材も兼ねてまた美味しいハンバーガーを食べに来ようと思いました^_^
テイクアウトも行っているのでぜひご利用ください。

■ 店舗情報
住所 〒大阪市城東区蒲生4丁目15−13
電話番号  06-7164-5892
営業時間
【火曜日~日曜日】
10:00〜23:00
イベント時間等々あり
電話で問い合わせ確認してください。
定休日
月曜日
新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事