スポンサーリンク

やっほぉ!タムタムですっ(^。^)
2021年も残すところあと1ヶ月になりました〜
今年はどんな一年だったでしょうか?
いい一年を過ごせたかなぁ...
そんなことを考えながら記事を書いております。
寒くなってきたので冬籠の為に(熊思考)食い溜めせねばっという事で今回は11月の25日オープンしたあのお店に足を運んでみました〜!!

Mimi Lapanさんの入っているビルの隣にある肉と麺とさん!!
2020年の11月に天神橋筋の方で2ヶ月間借り店舗での営業をし大好評だったことから自分たちのお店を持とうと志し
クラウドファンディングで軍資金調達をしたのちオープンに至ったそうです。
詳しくは、こちらから!


そんな波に乗っている肉と麺とさん!
メニュー表はこんな感じ!
3種類のラーメンとトッピングの他に
肉寿司や肉餃子、唐揚げなどビールに合うお料理まであるんです^ ^


早速お料理を注文〜
メニューやお店の入り口の言葉遣いがジョジョっぽいなと思ったらオーナーがジョジョ好きなそうです。どうりで(笑)
元気な掛け声と丁寧な接客で
あっとゆう間にお料理が運ばれてきましたぁ

まずは、このお店の名物『黒牛肉マシ1500円
牛骨と豚骨のダブルスープ
かえしは特製醤油だれだそうです。
隠し味に、牛脂と白味噌
黒胡椒とラー油で旨辛に仕上げているとのこと。

全粒粉を使った自家製の極太麺に旨辛のスープが絡みコク深いのに食べ飽きない美味しさがあります。
うまぁあ、するするイケますねぇ!!
トッピングのお肉もほぼローストビーフという感じで噛めば噛むほど旨味が広がります。
二郎系のイメージは、肉厚のチャーシューでしたがローストビーフでも全然イケる〜
これもまたうまいっとなりました(笑)
ラーメンの世界に新たな風が吹きましたねぇ( ´_ゝ`)

そしてそして、
ビールに合うお料理達もご紹介〜
まずは肉寿司
大きさ的にこれは一口でいけるなとパクリ
ニンニク醤油が効いていて酒が進む
口の中に旨みが広がって幸せ時間です。


次に、肉餃子
え、デカくね??
見てください!
指と比較してみたんですが(笑)
大きさ伝わるかなぁ〜 だいたい12センチほどかと思われます

一口噛むと驚きの肉厚!!

肉しかないのでは?ってほど肉肉しい餃子
肉肉しいと食べ飽きちゃわない?と思うんですが甘酢ベースの餃子のタレがピカイチにマッチして美味しいんですよ。
あぁ、記事書きながら思い出してよだれ出てしました(汚い)

退店時も、気持ちの良いくらいの声かけと笑顔で送り出してくれました。
店員さんのお店オリジナルTシャツも牛の絵柄で
牛好きのタムタムは写真を撮らずにはいられませんでした。
実はこのTシャツ、オーナーの奥さんが一枚ずつ手作りで刺繍しているとのこと(*⁰▿⁰*)スゴ
美味しいラーメンと気持ちの良い接客があなたを待っていますよ。
是非是非、足を運んでみて下さい!

■ 店舗情報
住所 〒大阪市都島区東中野町2−8−7サオコマビル1階
営業時間
【水曜日〜月曜日】
昼11:00〜15:00(LO14:30)
夜17:00〜22:00(LO21:30)
定休日
火曜日
Instagramはこちら

 

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事