スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。
先日リールにもあげたのですが1月21日にザ・ガーデンオリエンタルで開催された
自動車メーカー「アウディジャパン」(本社:東京都品川区)の『Audi New Year Press Conference 2022』に参加してきました。

アウディってあの?車の?と思われた方!
そうなんです!そのアウディです!!

たくさんの報道陣やディーラーの方に紛れて京橋じゃーなるにもお声がけしていただきました!
ありがたい!

コロナが増えてきてる中での会見でしたので、会見に行く前に「PCR検査で陰性が出ないと会見には出席できない」ということで朝から検査。編集長、タックル、ゆってぃも無事陰性

会見に突撃してきました!
会場に着いたら、もちろん入る前にアルコール消毒。

記者会見場はこんな雰囲気!!緊張しますね〜。

椅子の上にはアウディマーク入りのトートバックが。中には資料とドリンクと人形が!かわいい!

少し待っていると会見が始まりました。大阪での新年会件は10年ぶりだそうです。
アウディでは今回電気自動車の第3弾となる新型Audi Q4 e-tron/Q4 Sportback e-tronを発表しました。

その説明やコンセプトをアウディジャパンのブランドディレクターのマティアス・シェーパース氏が説明してくれました。

新型Audi Q4 e-tronとマティアス・シェーパース氏

こちらがAudi Q4 Sportback e-tron

今はあまり見ない電気自動車ですが「2025年の大阪万博の時には当たり前に電気自動車が走っている。自動運転も広げていければ持病を持った方や高齢者をアシストできる。」とも言われてました。
2026年には販売する車は全て電気自動車に変えていくそう。
正直、充電が切れたらどこで充電するんだろって思ってたんですけど、会見では次の目的地に向かうための充電をする普通充電器を全国に設置する、デスティネーションチャージャーネットワーク(目的地充電器)の計画についても説明がありました。

環境にも優しくて事故の少ない車社会がもう近くまで来てるんですね〜!
2024年までに15モデル販売、2025年には電気自動車保有率を35%、10000台以上を目指しているそうです。

まじかよ!うちまだハイブリッドでもないガソリン車のに!!なんて進化が早いんだ。。。

今後電気自動車を急速充電できるシステムも強化していくということでどんどんこの進化は続いていくんでしょうね!楽しみ!

ここで気になる価格です!
今回発表された『Q4 40 e-tron』は599万円から!思ったより安い!?

これは気になる!という方はyoutubeにも上がってたので要チェックっす!

会見終了後は、運転席に座らせてもらい内装も見させてもらいました!

いや〜、ゆってぃ嬉しそうwミーハー感出まくりですなw
もっと内装もごちゃついてるのかと思っていたのですがスタイリッシュ!

めちゃくちゃいい!フロントガラスにも時速やナビが表示されるそうですよ!
ちょっと私も車見てみたい!という方はお近くのディーラーにお問い合わせください!

 

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事