スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です。

今日はいろんなところの綺麗な桜を紹介していこうと思います!
ここも綺麗やで!って言うところがあれば教えてくださいね〜!

①東野田公園
②藤田邸跡公園
③読売テレビ前第2寝屋川沿い
④京橋付近からの寝屋川沿い
⑤毛馬桜宮公園

①東野田公園

まずは先日も紹介した『東野田公園』!

こちらの横にあるテラスさんでカフェしながら桜を見るのもいいですよ!
テイクアウトのコーヒーでも持って行きたいですよね〜!

場所はこちら!

②藤田邸跡公園

続いては、衝撃的な売却報道が出た太閤園のお隣『藤田邸跡公園』!!
こちらには一般社団法人京橋地域活性化機構さんが植樹された桜もあります!
広場では子供たちが遊んでたり、一眼レフを持った写真家さんたちが多かったりします。
今が見頃ですよ!

場所はこちら!

③読売テレビ前第2寝屋川沿い

続いては『読売テレビ前第2寝屋川沿い』。
ytvから大阪城公園につかながるところは川の両岸に綺麗に桜が咲いています。
桜越しの大阪城なんてめっちゃ素敵です!
観光客が多いイメージがあります。

場所はこちら!コナンくんの銅像の近くです。

④京橋付近からの寝屋川沿い

寝屋川をもう少し下流に行ったところにある橋「京橋」付近。
ここもすごく綺麗な場所です。
川辺に腰掛けてのんびりしたいと毎回思ってます。意外と人がいないので1号のおすすめ!


場所はこちら!お散歩コースにいいですよね〜!

⑤毛馬桜宮公園

最後に毛馬桜宮公園!
今日はほんとにピークじゃないのかな?ってくらい綺麗に咲いてました!
桜が散ったら寂しくなるんじゃないかな...
わんこ連れやカップルが多い感じがしました。桜のボリュームはここが一番だった気がします。


場所はこちら!個人的には藤田邸跡公園からの毛馬桜之宮公園がおすすめです!

最後に

桜はほんと綺麗で今日は結構歩いたんですが苦にならなかったですね。
コロナ禍で花見などの宴会の自粛を言われている中、きちんとマスクをして桜を見て歩ける京橋の桜はコロナ禍でも絶好のお花見スポットではないでしょうか?
皆様もコロナに気をつけてお花見楽しんでくださいね!

情報提供のお願い
京橋じゃーなるでは京橋に関する情報をお待ちしております!「このお店の〇〇がおいしかった!」「こんなお店できてるよ!」「あそこってどんなお店だろ?」「うちの施設こんなんですよ!」などなど全部の情報にお応えはできないかもですがバスコ1号がお伺いさせていただきます!
お問い合わせフォームからでも各種SNSのコメントでも結構です。よろしくお願いいたします!
スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事