スポンサーリンク

こんにちは!最近登場回数が増えてきましたバスコ1号です。
っていうのもタムタムが電車遅延で取材に行けなかった代役なんですがw

突然なんですが皆さん、足の裏って人に見せれますか?
カサカサしてたり、魚の目があったり、合わない靴を履いていてかたーくなってたり、はたまた巻き爪になったりとか...

そんなバスコ1号が今回行ってきたのはこちら!
看護師によるフットケアサロン【lalafoot】さん!
場所はコムズガーデンの北側の1号線沿い富士プラザ10番館の7階にあります。
以前取材した指先からきゅんですの『ネイルサロンToday』さんから近いですね!

早速中に入ってみると落ち着く室内でいい感じの音楽が流れています。
9月にできたばかりだし色目を統一しているのでめっちゃきれい!
どんなコースがあるのでしょうか?フットケアとか初めてなのでワクワクです!
・タコや魚の目ケアのコース
・角質一掃ツルスベコース
・爪切り+角質一掃ツルスベコース
・リフレクソロジー
なんていうのがあります。
お!!インスタ『特別価格‼︎‼︎‼︎初回半額3500円‼︎‼︎‼︎』とありました!
今がチャーーーンス!!!!(終わってたらすみません...)

今回は現役の看護師の橋本さんに角質一掃ツルスベコースをしてもらうことにしました!

橋本さんは普段は透析室の看護師さんをされているそうです。
透析室には糖尿病の患者様が多いのですが、糖尿病になると足潰瘍と呼ばれる下肢切断にもなり得る病気になりやすくて、そうさせないためにはフットケアをしているそうです。
病院では患者さん一人一人に寄り添った治療がしにくいのでこのサロンを開いたそうです。

まずは足浴で足をきれいにしてから
角質を柔らかくするジェルをつけてもらいます。

この時点で結構こそばい!(バスコ1号の足が汚くてすみません...)
1号の足の悩みは親指の爪が少し中に入ってるんですよね。
それを陥入爪(かんにゅうそうと言って痛みが出る場合もあるそうです。

続いてヤスリで足の角質をとってもらいます。これが気持ちいい!
約40分ほど足裏をケアしてもらってビフォアフターを出そうと思ったのですが
なんか小っ恥ずかしいのでいただいた写真がこちら!!

これが......こう!!!
硬い感じがなくなってめちゃくちゃきれいですね!!!

サンダルや素足になる機会が多い方にはおすすめです!
あと妊婦さんとか自分で足のケアができない方におすすめだそうです。
そういえばバスコ1号も最近お腹がつっかえて足の爪が切りにくい...www

『足の裏の健康が全身の健康に繋がってる』というくらい大事なフットケア。
全体重を支えてる足こそケアすることが大事なんですね〜!

帰りは足が軽い気がしました!
橋本さん、ありがとうございました〜!

■店舗情報
住所:〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-21-7 富士林プラザ10番館701
営業時間:火曜、金曜営業(現役看護師の為) 9:00〜15:00
お問い合わせ:070-8490-2010

予約はInstagramのDM
LINE @280kcupzのご予約ページからお願いします🎶

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事