スポンサーリンク

こんにちは!タムタムでっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
暑いしもう外出たくないと思いながら事務所からテクテクコンビニ向かっているとあれ?こんなところに鍼灸院?
猫背矯正、、、よし。行くか!

三階まで登ると左手にgood鍼灸整骨院さん!
早速入ってみることに...
すごくアットホームな院内でアポ無しできたにも関わらず快く招き入れてくれました!
早速問診表を記入して個室ルームに通されました

鍼灸師の奥山 ゆずのさんに、骨格標本を用いて分かりやすく筋肉と骨の関係について教えてもらいました。
なんかこの感じ、懐かしい、、、
学校の先生だ!と心の中で思っていたつもりが口に出ていたみたいです。恥ずかしい(笑)
早速、猫背改善の第一歩として始めたのが
身長より少しある長い筒の上に仰向けで寝そべる運動。
バランスをとるのが意外と難しい。

乗れたら固まった腕や足をほぐしていきます。
深く深呼吸をしながら腕を回したりしていきます


ちなみに、タムタム猫背以外に腰痛と反り腰持ちなのです。治療前にベットに仰向けで寝た時反り腰故にゆずのさんの腕がすると入ってしまうほど

若いクセに体はおばぁちゃん
辛いです。
その後20分ほど治療してもう一度寝転がった時なんだかベットに沈み込む感覚が...
先程、スルッと入っていた腰の隙間が狭くなりゆずのさんの腕が当たるようになりました!

そんなこんなで次は肩甲骨を軽く剥がして貰いました。
痛いということはそれだけ凝り固まってしまっているみたいです。
急にゴリゴリすると負担がかかるので胸の方から順番に解してもらいました。
肩が取れるぅと思っている間に治療が終わりました。

ん?なんか体軽いな....
鏡に映る自分に少しびっくり!!!
特に意識して姿勢を正しているわけではないのにめちゃめちゃ姿勢良い!
(ビフォー撮ってなくて分かりづらいのですが)
こんなに短時間で、結果が出ると思っていなかったので驚いてしまいました。(個人差はあると思います)

good鍼灸院さんでは、患者さんの身体を根本から治して健康で美しい身体づくりをモットーに食事改善や日々の自己ケアなどの指示も行っているようです!
美容鍼も、随時受け付けているようなのでぜひぜひ行ってみてください。
外見を綺麗に保つのも大切ですが美容は中身からですよという風に院長さんがいっていたのでタムタムも中身からいい女になれるように日々の健康に気を使っていこうと思いました!

■ 店舗情報
住所 大阪市都島区東野田町4−7−18−3F
電話番号 06-6352-1990
Instagram

営業時間
● 12:00〜22:00 (日祝は21時まで)
休診日 水曜日
※現在は緊急事態宣言中のため表記の時間から変更になる可能性があります。

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事