スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです^ ^
少し暖かくなって来たように感じますが、
皆様どうお過ごしですか??
タムタムは、なんか鼻がむずむずして嫌な予感がします(p_-)
花粉の季節が迫っている...

さぁ気を取り直して今回は
夫婦で営む落ち着いた雰囲気の食堂に足を運んでみました〜


Umegae食堂さん!!
以前取材したBRGさんのご紹介でお伺いすることになりました。
オーナーのお父様の代から続いている老舗の定食屋さんでその歴史は60年と非常に長く2019年に老朽化に伴い奥さんの声を元に店内をリニューアル!
とっても素敵な店内でお食事を頂くことができます^ ^
入口に、お父様の代から使われている木の表札があり
いい味出てるなぁと感慨深かったです。
実はUmegae食堂さんでは、朝、昼、夜でお店の名前が変わってお出しする料理やドリンクも変わるという他にはないユニークな営業形態をしています!
なんですかそれは!と面白いこと大好きなタムタムは大喜び(^。^)
取材に訪れた時間が大体14時ごろだったので今の時間はランチタイム!
Umegae食堂さんの時間です!
その時間のイチオシ料理をオーダーしました。


鯛茶漬け定食!!
ぬぁぁぁあああああ!!
もう見た目から優勝してますよね!!
自家製の出汁の香りも香って
一層食欲をそそります。
写真のOKが出たら即座に箸を取り
一口パクリ
うううぅうう、まぁあいい!!!
なんだろう、優しいんだけど
深い旨味があって幸せホルモンがドバドバ分泌されました。

創業当時から、愛され続けている玉子焼き定食も編集長が美味しく頂きました。
胃袋に優しい塩加減となんだか懐かしい味わいでジーンとしていました。


食後は、優しい味わいの米粉ケーキとコーヒーでまったり。
なんだかカラフルなコースターで可愛いなと話していたらこちらは奥さんの手作りでした(^^)
手先が器用な人ってあこがれますよねぇ...
タムタムは、すんぎょい不器用なので羨ましいなと思いました。

Umegae食堂さんでは、クラフトビールの販売や夜になるとお好み焼き屋さんで働いていたオーナーがこだわりのお好み焼きを焼いてくれます。
訪れた時間帯によって色んな料理が味わえてお店の雰囲気も変わるので是非一度足を運んでみてください!!
毎月のスケジュールは、Instagramで投稿されているのでご確認ください。
■ 店舗情報
住所
大阪府大阪市都島区都島本通1-4-13

営業時間
11:00〜21:00
定休日
月曜日、日曜日

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事