スポンサーリンク

こんにちは タムタムです( ◠‿◠ )
台風接近に伴い、温度湿度とも
少し低下したように感じます。
雨予報も続いていますが
皆さん体調の方は大丈夫ですか??

そうそう、湿度が高いと髪がまとまらない...なんて事ありますよねぇ。
実は、湿度が高いとまつ毛も上がりずらいって知ってましたか??
髪もまつ毛も同じ毛なので少なからず湿気に影響されちゃうのだとか...
今回は、そんなお悩みを解決しちゃうサロンに行ってきました〜!



Alicia.beautysalonさん!!
ジョーレンビル6階にあるサロンです。
以前、編集長がメンズネイルを体験して
記事にしていたと思います。
今回は、タムタムがまつ毛エクステを体験させて頂きました。
マツエクって何?という方の為に少し説明すると人工のまつ毛を自まつ毛の上から装着する技術のことを指します。
最近では、使用する人工の毛の種類を選べたりマツエクのカールの仕様が何十種類もあったり色のついたマツエクを混ぜて仕上げる方法などもあり本当にバリエーションが豊かだなぁと思いました。



それでは早速マツエクに
取り掛かってもらいます。
今回タムタムの担当をして頂く三上さん
とても明るく親しみやすい方で
マツエクに詳しくない私にも簡単に理解出来る説明で
ぱっぱっぱっとデザイン、色、長さなどを一緒に決めて頂きました^ ^

こちらがビフォーのタムタムです。
眠たそうな目してますねぇ
お願いしたマツエクは、色はブラウンで長さはナチュラルに仕上げたいとの希望を出したところ自まつ毛より2ミリほど長いと自然な仕上がりになるとの事なので12mmにして頂きました!本数は50、50の計100本です。

下まつ毛とエクステを付ける上まつ毛がくっつかないようにマスキングテープを貼っていきます。
ペタペタ....
三上さんはマツエク施術歴12年の大ベテラン!!
マツエク自体、日本に入ってきたのが2003年頃だそうで
当時はまだつけまつ毛などが絶世期でした。
そこから、毎日つけ外しの必要ないマツエクが流行っていったという感じです。
そんな話をしながら30分足らずで睡魔に襲われていると
「はい、お疲れ様で〜す!」
は、は、早い!
さすがベテランアイリストさん!


ほい! どうでしょう??
ビフォーアフターでだいぶ違いますよね!
自然な感じに仕上がっていて違和感も全く無いですよねぇ...
ちょっと肌汚くない?ってのは無視してくださいね???(笑)まつ毛ふさふさだぁという感じで
るんるんのタムタムです。
マツエクをした時に気をつけないといけない事は
オイルクレンジングマスカラビューラー使用不可という事です。大体、個人差ありますが1ヶ月程で取れてしまうようなのでご了承ください。

Aliciaさんでは、最近流行りのまつ毛パーマパリジェンヌが初回限定で4000円で出来ちゃいます!
めちゃくちゃお安い!
ホットペッパービューティーで、
サクッとご予約出来ちゃうみたいなのでいかがですか??
まつ毛パーマの方は、空きが少ないようなのでお早めに。

ホットペッパービューティ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000523574/
インスタグラム https://www.instagram.com/alicia.beautysalon/?hl=ja

■ 店舗情報

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3 ジョーレンビル6F
電話番号  06-6354-0519
営業時間  10:00~21:00(最終受付19:30)

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事