スポンサーリンク

こんにちは!タムタムです。
花粉症の私は外に出るのが辛いので
家に引きこもりたい〜。(引きこもってる)
お家で鍋パやたこ焼きパーティー最高ですよね!?

そういえば、都島の3番出口をまっすぐ道なりに行ったとこに新しくたこ焼き屋さんが出来ていてあまりに可愛い看板だったので後日取材させて頂きました〜!


TAKOTAPさん!!
発酵生地を使用した全く新しいたこ焼きを販売しており店内はペットの入店可能でリードをかけるフックまで設置されています。ペットも家族の一員というオーナーの優しい心遣いが伺えますね^ ^

早速、たこ焼きを注文しようと思い入店してみると...
こちらから注文できます!
と店員さんが教えてくれました!

なっ!なぬっ!!
めちゃくちゃハイテクじゃねぇかっ!
と思いながらポチポチ押して商品を購入〜
最近の飲食店は本当に進んでますなぁと感心してしまいました。

タコタップさんでは、店内でペットと過ごせる他にもペット専用の無添加フードの販売も行っています。
専用のお店でペット用のシフォンケーキから作る、手作りラスクを提供しております。

見た目がめちゃくちゃ美味しそうで
タムタムがガン見してたら
人間も食べれますよ!ただ、わんちゃん用なので味は薄いですけど笑
と言われて食い意地がバレてしまうという照

そんなこんなでたこ焼きを待ってる間は
店内の素敵空間で座ってウェイティング。
温かいほうじ茶を啜りながら
壁の絵を眺めていました。
「実はこれトリックアートなんですよ」
と言われましたが、タムタムは全くかわからず...
詳しくは店員さんにご確認ください^ ^


そして運ばれてきましたぁあ!
1番人気がピンク岩塩マヨらしいのですが
何と言っても容器?が可愛すぎる!!
めちゃくちゃコンパクトだし

手土産に持ってこいなルックス!可愛い!!

さて、たこ焼きさんのお味はというと...
うみゃぁあ!!本当に旨い!
というか、ふわトロ過ぎて端から溶け落ちるくらいなんですよ冗談抜きで!笑



まん延防止が開けてからは、クラフトビールやハイボールと楽しめるせんべろセットなどが登場!
めちゃくちゃお得だし何よりお酒と粉もんの相性最高だし特にタップ焼きのマヨコーン味が個人的にはかなり好きでした(・〜・@)
たこ焼きとタップ焼きの生地はそれぞれに合うように配合を変えているらしいですよ!
その分、柔らかいためひっくり返すのが難しかったりくっつきやすかったりと至難の業


その後も、純氷を使った黒胡麻と苺のかき氷も頂きました!
運ばれてきてそれの大きさにびっくり(・_・!)
上に乗っているエスプーマとふわふわ氷の相性が良すぎて思わず天を仰いでしまいました。
編集長もタムタムもサクッと完食してしまい、大満足の一時でした。


現在は、ミニサイズのかき氷の販売をメインにしておりかき氷にかけるエスプーマと無添加シロップが選べるので自分なりにカスタマイズできますよ!!

素材にこだわり、体に優しく美味しいものを届けることに一生懸命なタコタップさん。
発酵生地を使ったたこ焼きは、今までになく美味しいしか言葉が見つかりませんでした。
数種類あるクラフトビールや陸ハイボール380円などタコタップさんの最新情報はお店のInstagramからご覧になれます。
愛犬を連れて行っても良し、お土産としても最適です!

■ 店舗情報
住所 〒大阪市都島区都島本通1-6-20
電話 06-7410-6111
営業時間
【月曜日〜日曜日】
12:00〜22:00
定休日:水曜日

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事