スポンサーリンク

こんにちは!バスコ1号です!

京橋じゃーなるを初めて半年も経ち、いろんな方にお会いしたりいろんな経験をさせていただいてるんですが、また新しい経験をしてきました!

それが今回のこちら!
メンズネイル!!

今回取材させていただいたのが京橋駅から徒歩1分!
居酒屋とよさんから旧イオン側に100mほど歩いたとこにある『アリシアビューティサロン』さん。

女性にネイルはもちろん、メンズネイルにも力を入れてます。
「メンズネイルって…男がカラフルなネイルするの??」とか「ネイルは女の子がするもんだ!」なんて思ってません?
最近のおしゃれ男子は爪にも気を遣ってるんですよ!

と言うわけでおじさん代表のバスコ1号が突撃してきます!

線路沿いのビルのジョーレンビル6階にお店はあります。

中に入ると…まあ綺麗!内装はかなりこだわって作ってますね。
ゆったりとしたくつろげるスペースになっています。

受付をすまして、いざ施術へ!

本日お願いしたのがメンズネイルケア4,000円。(会員価格3,500円)
身だしなみネイルはクリアジェルを塗布して3,000円でできます!

壁があるので周りの目が気にならないのでおっさんの1号も気兼ねなく入れますw
完全個室で区切られた空間はコロナ対策の上でもありがたいですね!

メニューも豊富にあります。

女性の流行りのネイルやオフィス用のさりげないネイルもサンプルがたくさん!

あまり綺麗なものではないのですがバスコ1号の施術前の爪を見てください。

まあ一般的なおっさんの手ですよねw
さあ、これがどう変わるかか!!!乞うご期待!

最初は爪の甘皮を切ってもらいます。甘皮っていうのは爪の付け根のとこにあるやつです。

人に爪を切ってもらったことがないのでなんだか照れてしまいますw
この時点でなんだか爪が長くなった感じ!

次は爪の表面をブイイイーーーンと削ってもらいます。


あらかた削ってもらって、次は細かいやすりを使って手で磨いてくれます。
キュッキュ音がするのも不思議な感じです。

30分ほど切ったり削ったり磨いてもらって、さらにはオイルをつけてもらって完成!

仕上がったのがこちら!どーーん!きらりん!
いかがでしょうか。この光沢!

おっさんの手から少しは見れる手になりましたでしょうか?w
つるっとして触り心地はめちゃくちゃいい!!

ちょっとビフォーアフターで並べてみましょうか。

←ビフォー     アフター→

うん、間違いなく綺麗!(ちょっとわかりにくい?嘘偽りなしの写真なんで...)
触った感もツルツルだし、これは確かにテンションが上がりますね!

タムタムをはじめ女性の友達に見せてみたらめっちゃ高評価w(でへへ)
確かに最近メンズ脱毛やメンズエステは流行ってますし、メンズネイルも身だしなみのひとつですよね!

改めて見ても右手の日焼けが気持ち悪いw

仕事上、ピカピカの爪はちょっと…と言う方には「マット加工」と言う艶消しの加工もできます!
俺の爪汚ねえしな、とか形悪いしなって思ってる方もき気にすることはございません!
一度相談してみてください!

ホットペッパービューティ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000523574/
インスタグラム https://www.instagram.com/alicia.beautysalon/?hl=ja

住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3 ジョーレンビル6F
電話番号 06-6354-0519
営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

スポンサーリンク

京橋じゃーなるLINE公式アカウント

おすすめの記事